見出し画像

最初のはなし

 音楽が好き。漫画も小説も、創作が好き。寝ることも好き。おいしいものも好き。少し怖いこともあるけど思考を動かすのも好きだったりする。

 音楽だとキタニタツヤとか笹川真生が好き。小林私も好きだし、最近はシンガーズハイもよく聴く。音楽に救われるって、よくあることだと思う。

 漫画だと石田スイが好きだ。言葉にするのは少し難しい気がするけどあの人の世界観は本当にすごいと思う。初めて行った個展で買った画集はきっと、一生の宝物だ。
 小説だと凪良ゆうと五十嵐律人が好きで、特に凪良ゆうの紡ぐ文章にはなんというかあたらしい感情を教えられる気分になる。「流浪の月」で美しい世界を見せられた。

 創作。幼い頃から物語の設定を考えるのが好きだった。飽き性なせいで最後まで書くことはほとんどなかったが今でも“書く”という行為は好きで、思いつきの設定にときどき肉付けをして物語を作ったりする。書きかけのものが私の生活のそこかしこに転がっている。

 そんなことを外に、見知らぬ誰かに見せたら、ちょっと人生面白いかな、なんて。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?