見出し画像

黒潮カツオです。冷やし中華ではなく、note始めました。


自己紹介


こんにちは。黒潮カツオと申します。
中身は、#土佐黒潮水産 という高知県にある魚屋さんです。
実店舗は#ひろめ市場#黒潮ひろば
にございます。
#こだわりすぎたカツオのタタキ を全国にお届けしております。
オンラインショップもやっているので、気になる方は是非下のリンクからチェックしてください!


土佐黒潮水産が選ばれるの3つの理由

自己紹介も兼ねて、土佐黒潮水産について少しお話しします。
土佐黒潮水産は創業がこれまでのあいだ、県内外問わず多くのお客様に愛されてきました。愛されカツオとは、まさにこの事ですね。カツオ冥利に尽きます。
そんな、長年愛される土佐黒潮水産の「鰹のタタキ」が皆様に選ばれる理由を3つにまとめてみました。

「ワンランク上」のカツオのタタキ

一般的にカツオのタタキは機械で焼き上げます。
しかし残念なことに機械ではわら独特の香りが低下してしまいます…
そこで土佐黒潮水産では伝統的な手法で
「一本一本丁寧」に職人さんが焼き上げているので、
香り際立つ「ワンランク上」のカツオのタタキとなるのです。

贅を極め尽くした特別なタタキ

通常カツオを焼き上げる「わら」は農薬を使用したものが多いのですが
土佐黒潮水産では
「無農薬のわら」
を使用し焼き上げています。
お身体に気を配っている方、お子様にもご安心していただけます。

「極上のカツオのタタキ」を全国に

ほとんどのカツオのタタキは「冷凍」なので生臭さが残ってしまいます。
そこで土佐黒潮水産では「極上の生のカツオ」を使用し
鮮度を保つため「その日のカツオをその日の内に」お届けします。
さらに、土佐黒潮水産はオンラインショッピングをおこなっているので、全国どこにいても美味しいカツオが食べられます。
1週間頑張った週末のご褒美に、ホームパーティーのメインディッシュに、大切なあの人に日頃の感謝を伝えるギフトに、
様々な場面で土佐黒潮水産のカツオは嗜まれています。
忘年会シーズンがやってくるこれからに向けて、美味しいカツオはいかがでしょうか。

顔に似合わずSNSもやってます

顔がカツオなんで、SNSなんて疎いんじゃないかって思われがちですが、こんな私も#魚界(ぎょかい)初インフルエンサーを目指してSNSを頑張っている毎日です。何つって。
冗談も縦置きにして、Twitterでは月に一回のお楽しみも用意しているので、みんなフォローしてくれるとカツオ嬉しいです。

Twitter

Instagram

まとめ

今回は、第一回目の投稿として僭越ながら自己紹介をしてみました。
これからは、土佐黒潮水産の活動紹介だけでなく、
高知県の魅力から最近の時事まで、幅広く扱っていこうと思います!
黒潮カツオの発信するnoteを応援していただけると嬉しいです。

P.S 黒潮カツオは2022年カタールW杯日本代表を応援しています。
アモーレJAPAN。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?