見出し画像

🍅マルチ勧誘に引っかかりかけた話🍅

前職の先輩は、明朗快活を絵に描いたような人だった。

その先輩の仕事観も、知識量も、コミュ力も、すごいなぁと思って尊敬していた。

まさかね、マルチ勧誘されつつあるとは夢にも思わんよね。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

これは別件なのだけど、前に一度ね、宗教勧誘?マルチ勧誘?に遭いかけたことがあるんだよ。その時は旧友が助けてくれて事なきを得たのだけど。

その時に学んだことは
・人生充実アピールしている人には気をつけろ
・自分のテリトリーに誘い込む人は要警戒
・何かに心酔しすぎている人とは距離を置こう
だったのよ。

まさかの先輩、全部当てはまりました。やだなぁもう。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

厳密にはね、お金云々は請求されてないの。
「有名な人に会おう」とか「料理会のセミナーがあるんだ」と言ったありとあらゆるお誘いを、「今は知らない人と会えるメンタルじゃなくて〜」等々やんわりと断った。その時に引いてはくれるが、断っても断っても誘ってくる。

その先輩のことが好きなんだよ。だけどそういう目的だったのかな、とかって穿った目で見てしまうのも苦しいな。

結局、あまりにもしつこいので前職の後輩に情報は流した。どうやって関係を続けるか断つかは迷い中。

どうか平穏であれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?