見出し画像

2015/02/01の記事(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

皆さん今晩は〜!

去年秋口に、i Phone6が発売されましたね!!

先週の水曜日になんと、お母さんが購入しちゃいました。

その結果、母のお古のケータイi Phone4が私の元へ下りてきました。

私も以前一応ケータイ(S×××p製のアンドロイドスマホ)を持っていましたが、お父さんのi Phone5が先月壊れたために、急きょ取り上げられてしまい、ケータイ無状態でした。

ちなみになぜお母さんがケータイを譲ってくれたのか。

それは・・・・うふふふ。

今回の定期テストで、優秀な成績を取ったからでーす!

今年、少なくとも一回定期テストでクラス5位以内に入る、という目標を立ててもし達成したら母がケータイを譲ってくれるという約束をしていたのです!

そして、なんと今年最初の定期テストでいきなり4位に!(^^)!

頑張る者は報われる…!

======================

ケータイを譲り受けて4日後…

ヤバいっすね。

暇な時間があったら(実は暇じゃなくても)ついついケータイに手が伸びてしまう私・・・

画面に友達からメッセンジャーの通知が来るとついつい見てしまうし、

フェイスブックで、友達が投稿をするとその内容を即チェックせずにはいられない!!

これが俗に言うスマホ中毒ってヤツでしょうか!!

お父さんに聞いたら本当のスマホ中毒患者は、

スマホを手から離すと、手が震え始めるという・・・

そんな訳ないでしょ!!
という感じでその場は取り繕いましたが、

その後、早速自分の部屋へ戻って試してみる私。

よかった 震えてなかった(゜゜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?