見出し画像

すーたま生存報告

皆さん、めためたお久しぶりです!!!夏休みが終わって以来、ブログの更新が滞りがちになってしまったすーたまです。

更新してなかった理由は、すーたまが怠け者なのは勿論、生活が結構充実していたから!!!

ざっとこの4ヶ月間近くの出来事を紹介したいと思います。

1、教授のお手伝い役を務め、人生初の論文Done

内容も最近普及しつつある日本の老幼複合施設について。日本語の論文読みまくって資料も沢山集めたので、日本語の感覚を取り戻せた気がします。

論文は後ほどジャーナルに掲載される予定なので、興味のある方は是非気軽にお問い合わせください〜!(注:全て中国語)そしてなんと研究費としてお給料ももらっちゃいました!

2、約80ページに渡る翻訳を終わらせ無事五万元ゲット

長い長い夏休みの間、毎日ひたすら翻訳し、学校が始まる頃にはなんとか終わらせることができました。

3、企業コンテストで賞を取り六万元ゲット

私の通っている政大には育成中心という、起業したい学生達をサポートする施設が備わっており(そして予算が結構潤沢)、毎年いろんな企業プログラムやコンテストが催されています。コンテストの参加資格は、

(1)二人以上のメンバーであること。

(2)メンバーのうち、半分以上は政大の学生であること。

でしたので、父の誘いに乗り、父と私の二人コンビで参加。すると見事に入賞、賞金までもらっちゃいました。

ビックイベントは主にこの3つです。全て履歴書にかけるぜ。ケッケッケ。

他にも英語の副専攻、勉強、勉強、初のユーチューバーデビュー、勉強、勉強、合唱コンクールのピアノの伴奏の練習、勉強、勉強、勉強、などで多忙な毎日を送っておりますが、時間管理能力の優れているすーたまは勿論息抜きする時間もしっかり確保しております〜〜。

ちなみに昨日は中間テストが終わったばっかりだったので、久々に私と父と母との3人でスシローへ行き胃袋を満たしてきました。

中間テストが終わって一区切りついたすーたまは、どんどん新しいことに挑戦していく予定です!是非是非暖かい目で見守っててくださいましぇ〜(^ ^)!

まずはスシロー、10貫挑戦!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?