見出し画像

段考終わった〜。

2015/04/03(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

皆さん2週間ぶりです!
何故先週ブログを更新してなかったかというと・・・

段考があったから!!

土日はテスト勉強に追われてコンピューターを開ける暇なんてありませんでした。

ところで皆さん、段考ってなにか気になりません?

段考って言うのは台湾の中学校で一学期に3回行われる定期テストの事です。私の通っている中学校は2学期制なので、一年に6回段考が行われます。

日本の中学校は一学期に中間テスト期末テストの2回が普通ですよね。
台湾は一回多いのです。

今日と昨日の二日間にかけて8年生後期第一回の段考がありました。
では私の学校の段考日程を詳しく説明したいと思います。

昨日(テスト1日目
7:30~8:00   朝自習
8:10~9:00   自習
9:10~10:20  段考‐数学   (←70分なんて高校生みたい)
10:30~11:00 自習      (←テストとテストの間に自習時間があるんです!!!!!)
11:10~12:00 段考‐公民
12:00~12:30 昼食
12:30~12:55 昼寝      (←お昼寝タイムがあるなんて幼稚園みたい)
13:00~13:50 自習
14:00~14:50 段考‐歴史
15:00~15:50 自習
15:50~16:05 掃除
10:05~16:55 國文

今日(テスト2日目)

7:30~8:00   朝自習
8:10~9:00   自習
9:10~10:20  段考‐英語
10:30~11:00 自習       
11:10~12:00 段考‐地理
12:00~12:30 昼食
12:30~12:55 昼寝
13:00~13:50 作文         
14:00~14:50 段考‐化学   (←午後はたて込んでいるので自習がない)
15:00~15:50 大掃除
16:05~16:55 卒業旅行事前説明会

って所でしょうか。
皆さん、最後の卒業旅行事前説明会ってなにか気になりません?

うふふ…

なんと私の通っている中学校では、8年生の時に3泊4日の卒業旅行へ行くのです。

その行先は。。。。。。

しんがぽーーーーーーーーーーるぅ


シンガポールと言ったらマーライオン
ナイトサファリ!!
ラッフルズホテル!!
ユニバーサルスタジオ!!
チキンライス!!

そしてクラスの皆が一番期待しているのは…
そう、あのシンガポール名物、

ホテルのフリーWi-Fi!!(それかよ)

そして…歩きながらガム禁止罰金の国(fine country)。

段考が終わった次の週に卒業旅行なんて最高のシチュエーションですね!!
楽しみです!!!!

次回のブログのテーマは卒業旅行で決まりですね!!
では皆さん、また来週~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?