見出し画像

すーたま自分探しの世界旅行(案)

2019/12/08の記事(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

皆さんこんばんは(^^♪すーたまです。

今週も平凡に大学生活を過ごしてしまいました。私は現在教育学部内バレー部にのみ所属しており(これも抜けることを画策中)、その他のサークルや部活には一切参加していません。

これだと、暇を持て余してしまいます。

何を隠そう、政治大学の10ある学部の内で我が教育学部はもっとも卒業が楽な学部。皆さんご存じのように、教育学部最大の特徴は、教職免許の取得を前提としたカリキュラムにあります。しかし、教職免許を取らずに卒業していく学生も珍しくないのです。その場合、卒業が輪をかけて楽ちんになってしまいます。

さて。私も大学入学直後は色々と野心的な目標を掲げてはいましたが、最近ちょっと自分探しの旅をしようと思うようになりました。
そのための戦略を大公開!

1、大学時代に政治大学の特色である世界各国からの留学生と仲良くなっておく!

2、英語と日本語に磨きをかけて大学卒業後どっかの航空会社に入社する!

3、航空会社の特典チケットと世界各地の友人宅を利用して格安の世界一周旅行をする!

4、世界一周旅行で得た見聞をもとに、何をするかはまだ未定。

この計画で最も重要な点は、世界各地に友人知人を満遍なく配置すること(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?