嵐を呼ぶ女 仙跡岩へ

2016/11/05(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

皆さん今晩はヽ(^o^)丿

昨日、高校の選択科目の授業の一環として、標高1200メートルの七星山ハイキングしに行ってきました。

以前同じ授業で七星山の予行演習として、もうちょっと低めの仙跡岩という山へも行ってきたのですが、両日とも生憎の雨でした。

私、山間地方限定の雨女かもしれません。

そう言えば数年前に母の会社のイベントで、ハイキングしに行った時も雨ザーザーでした。

昨日は風雨に加えて、濃霧にも見舞われてしまい、非常に登りにくかったです。

標高が高くなるに連れて霧は濃くなるばかり。何故か階段の幅も狭まり、勾配も一段と増し、足を踏み外しそうになるクラスメート達が続出。

数々の困難を乗り越え、約一時間後にようやく山頂に到着した私たちは、標高1200メートルと書かれた標識の前で記念撮影しました。その後下山して学校へ戻った時はもう5時を過ぎていました

さて。

私達が悪天候の山の中で悪戦苦闘している間、父と母は映画館デートでラブラブだったそうです。

実はこの日、台湾の祝日で父母の会社は休みだったのです(何故か学校は通常通り授業)。

父と母は私がずっと観たかった「君の名は」を観てきたそうです(-_-)

家に帰ると、父がYoutubeで「君の名は」の挿入歌をガンガンかけていました。

私も遅ればせながら明日、観に行くつもりです!(^^)/

ではみなさんおやすみなさい〜!