見出し画像

2015/01/04の記事(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

皆さんこんばんは!!

台湾は木曜日から日曜日の今日まで、4連休でした(^^)v

1月1日(木)は元旦でお休みなのは分かりますが、、、
1月2日(金)も休日になる理由、知ってますか?

もともと2日は休みではありませんでしたが・・・
台湾の政府が4連休にしたいため先週の土曜日を出勤日にして、
その分を2日に持ってきたのです!!
でもこんな涙ぐましい努力をしても休みは4日間だけ。

日本の年末年始休暇はもっと長いんですって?
うらやまピーです。

さてこの4日間での我が家のビックイベントは・・・
念願のお部屋リフォーム!!

詳しくは前のブログを参照

去年一年間おりこうさんにしていたご褒美として・・・
両親がついに動き出しました!!

まずは1月2日。
お母さんとおばあちゃんと私の3人で家具屋さんへ向かいました
目的は私のベッド探し

シャッターがおりてました(@^^)/~~~

気を取り直して明くる日、もう一度家具屋さんへ・・・

今度は開いていました(@^^)/~~~

お店の人とも色々相談した結果、ソファー型のベッドを購入。
さらにクローゼット1つキャビネット3つを大人買いしちゃいました。

精算しているときに・・・
おばあちゃん登場!
あの手この手を使って値引きに成功。
日本円でおよそ8000円安く買えました
台湾ならでの光景ですねぇ。

翌日、
私の部屋にある家族全員分の持ち物を別の部屋へ移動。
大掃除体制に入りました。

もうすぐ夜の9時半になります。

部屋を整理しているうちに宿題がどっかに蒸発してっちゃいました(゜_゜)

当分寝れそうにないですねぇ…

では

私以外のみなさん、

おやすみなさい(●^o^●)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?