見出し画像

学測本番前最後のブログ

2019/01/13(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

皆さん今晩は。
どん底から復活中(とくに証拠はないけどそう信じざるを得ない状況に至った)のすーたまです...

大学受験本番二週間前です。日本の大学受験生諸君はセンター試験を二週間前に控えて最終調整に余念がないことと思われます。日本に帰国したすーたまの友達らも今頃最後の追い込みモードに切り替わってることでしょう。

さて。

すーたまは今、数学と英語に持てる時間の全てを費やしています。数学は毎日ネットから手当たり次第にあさってきた模擬試験や、本屋で買いだめした本番形式の問題集を毎日解きまくっています。

英語はまだ若干穴があると思われる関係代名詞や仮定法、分詞構造などを見直しているところであります。

今実は私、とても落ち着いています。何故こんなに落ち着いているのかちょっと不安になるほど(どっちだ?)落ち着いています。

原因は勉強が計画通りにここまで進んできたことに加え、今後二週間でやるべきこともきちんと決まっているからだと思われます。

あと二週間。

このペースで粛々とやるべきことをやり、風邪をひかず怪我をせず事故にも会わず受験日本番を迎えたいと思います

二年間頑張ってきたすーたまに、清き一票をヽ(^o^)丿

もとい、最後の暖かいエールを、お願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?