見出し画像

高2第一回定期テスト結果発表

2017/10/21の記事(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

皆さん今晩は!一週間ぶりの更新です。

グッドニュースです!

去年から続く、クラストップの座を今回も死守することができました。

ただし。

二類(理系クラス)総合の順位は惜しくも2位。1位はなんと去年の宿命のライバルで、今年は隣のクラスになった通称班長さん(♂)。さっそく父と反省会を実施しました。

定期テスト前からの課題であった物理の等加速度運動の応用問題で、残念ながら痛恨のケアレスミスを連発し、仰天の52点でした。

これでもクラス一位になってしまうのは別にその他の成績がぶっちぎりで優秀なわけでは決してなく、おそらく運が良かったのだと思います。今回の唯一最大の反省点は物理の応用力を十分に身に着けていなかったという事でしょうか。

さて次回もトップの座を死守するために欠かしてはならないことは、自らの物理得点力を鍛える事と二位以下のライバルを蹴散らすこと、もとい、自分の勉強効率を比類なきレベルまで引き上げる事でしょう。

そして恒例のライバル分析。まず、当初密かにライバル視していたメガネちゃんは今回理系科目が不調だったのか5位に甘んじていました。

次に今回2位となった通称「挙動不審くん」はテスト前までまったくノーマークでしたが、実は数学と国語が共にクラストップと言う両刀使いの切れ者であったことが判明。今後徹底的にマークしていきます。

第二回、理系クラス総合の一位を目指します!

乞うご期待!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?