見出し画像

すーたま早くも3回目の政治大学訪問記

2019/03/29(FC2「ほんわかすーた まブログ」から)

皆さん今晩は(^^)/

今日の放課後、突然思い立って、政治大学へ用事もないのに見学に行ってきました!

まだ入学もしてないのに、今回で早くも3回目の訪問です。もう、大学の地理は大体頭に入ってきましたヽ(^o^)丿

今の私は政治大学LOVEです。

1回目は受験前に父と台北市内の大学巡りをした時に。

2回目は、學測の試験結果が出た後、志望校を決定するために。

そして今回は晴れて合格した後の、単なる下見のために。

大学に到着して、特に当てもなく一人で校内をブラブラ歩いていた時に、大学内にいた女子二人組から声をかけられました

あえて先輩A、Bと呼ばせてもらいましょう(キリッ)。

先輩方は中高生を相手になんらかのアンケートをお願いしようとしていて、その矢先に丁度高校の制服を着ていた私が目線に入ったと言う訳です。

アンケートの内容は私にとってどうでもよく、適当に世間話をしているうちに、先輩たちの学部が何処かという話題になりました。

先輩A: 「私は商学部の新聞学科既卒性で、今は〇〇会社のOL一年生よ」

先輩B: 「私は今夏卒業予定の四年生で、学部は教育学部です」

すーたま:「奇遇ですねヽ(^o^)丿実は私が合格した学部も、教育学部なんですよー」

一同:「まあ!これもなにかの縁(です)ね」

先輩A、B:「今後分からないことがあったら何でもドシドシ質問してね!」

「教育学部で楽勝の授業科目一覧を教えてあげるわ」

「すぐにLINE追加しましょう」

「すーたまさん、コンサートに興味あるわよね?よかったら御一緒しない?」

・・・・・・

これが世にいう、政大女子のパワーなのでしょうか?

彼女らの旺盛なホスピタリティーに圧倒されたすーたまでしたが、非常に貴重な情報も獲得でき思わぬ収穫があった3回目の訪問でした。

来月、さっそく先輩Bにアポを取って4回目の見学に行って来ようと思います。

ではみなさんお休みなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?