見出し画像

2013/06/11(FC2「ほんわかすーたまブログ」から)

今日は水泳大会がありました!

4~6年生の中で泳ぐのがもっとも速い20人を選び、他校へ行ってリレーをするのです!

現地校のルールは、きびしいのです!!

審判がリレーの次の泳者の手をにぎるのです!!最初(なぜにぎる?!)と不思議に思いましたが、すぐに謎が解けました!放送で・・・

「審判は前の泳者が壁にタッチするまで次の泳者の手をにぎっていますので・・・・・・。」

つまり、次の泳者がフライングしないようにするための方法です。

日本ではあまり見ない光景ですよね!

そして今日参加した20人の中から泳ぐのが速い人10人(男子5人女子5人)を選び、金曜日にもう一回別の大会に出るのです!!


ちなみに私、選ばれました

肝心なリレーの大会結果はまだ分かりませんが・・・。


お昼は引率の体育の先生がみんなにマクドナルドのランチセットをおごってくれました!


では、次回の投稿でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?