リング(1998)※ネタバレあり

20年以上も前で、あまりにも有名な作品なのでネタバレも何も無いと思いますが一応。

昔はホラーが大の苦手だったので、
ホラーといえばこれという定番はほとんどスルーしてしまっていました。
なので今からでも定番は見ていこうかなと。

和ホラーというと勝手に雰囲気で怖がらせてくるイメージでしたが、結構驚かせポイントがハッキリしてて怖いというより普通にびっくりしたなという感じ。
どちらかというとミステリー色が強かった印象で、貞子ってこういう存在でこうして生まれたのかっていうのが知れて面白かったです。
個人的に胸糞系は苦手なので、
もう少し貞子を生み出したきっかけになった人たちの苦しむところが見たかったのと、貞子が無差別に呪いを振り撒いているので辛い気持ちにはなりましたが、それも良いところなんでしょうね。

有名な貞子がギロリとこちらを睨みつけるシーンや井戸から出てくるシーンって全部最後の最後なんですね。
そしてやっぱりかっこいいなエンディングの曲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?