夫が新型コロナ陽性になりまして(発症4日)

発症4日(2023年6月2日(金))
今日も夫はリモートワーク、私は出社なのでよく分からないけど、多分元気。
帰ってきたらチキンラーメンを食べたあとが残っていたので、朝昼ちゃんと食べたっぽい(朝はパン、パンパパン♪)
晩御飯何食べたいかLINEしたら「キムチ鍋」とのこと。
一度了承したものの、検査キット使ったらまだ陽性となる人と同じ鍋をつつくのはどうなのか、と思い、棄却。
そのあと、鍋にしても最初に取り分けておけばいいのか、と思い直しやっぱりキムチ鍋採用。
「熱も下がって汗かくことがないからいつまでもウイルスがいるのでは?そのせいで陽性が出続けるのでは?」「ならば無理矢理汗をかこう」という理屈でキムチ鍋のリクエストに至ったそうだけど、熱が出て汗かいてそれで終わりかどうかは(新型コロナに関しては)人によるやろ、と思いながらもキムチ鍋で汗をかいていた。二人とも。

昨日はカルボシステイン要らないと言っていたけど、どうにも喉にからむ痰が不快みたいで結局カルボシステイン服用。
もうないので買いに行かなきゃ。市販のならストナ去痰カプセルか去痰CB錠かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?