見出し画像

心と体を動かす

以前のnoteを振り返ってみる

どうにかして毎日を少しでも

佳く生きたいという思いと工夫が最高速で加速していた。

今でも状況は似たり寄ったりではあるが、

何かが違う。

明らかに変容した。

いくつかの仕事を無事にやり遂げた。

いくつか家族の問題と毎日の良きルーチンを受け止めた。

いくつかのプライベートな苦しみを、なんとかやり過ごした。

いくつかの新しいことを、お金を払ってやってみたし、学べる事も継続してみた。

一月で、私は動いていたのだと思う。

相変わらず 外食も遊びにも行かないスタンスなので、不自由な心境だが

頭の中を少しだけ使いこなして、成長できた事もあった。

おそらく、このnoteで自分のアイデアと向き合ってきた事による。

自分の腹から生まれた言葉を組み合わせて、どなたかのアイデアと結合してまとめ、何か希望を持って人生を過ごす事。

その当たり前のように見える生活の中に、

小さな成長と心の動きがあるように思う。

ささやかな変化を捉える為に

私は今日もnoteに言葉を残し、またいつか見返す時の楽しみとしたい。




この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,528件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?