見出し画像

書きたい

心のうちを 掻き出す作業
書くこと

悪い気持ちが浮かんでくる
いくらでも浮かぶ
嫉妬、不安、焦燥感、慢心、否定感、悲観、、
いくらでも出てくる

周囲の誰かに漏らしても 捨て去られたり
迷惑をかける心理だ
だから
誰にも言わないが きっとバレてる

自分に似た感性の人と出会うときよくわかる

本人は気づいていないが、周囲には何を感じ取っているかバレバレだ

だから 私も溜め込んだネガティブな思いが
バレているのを承知で 耐える姿を見せるしかない。

文章にすることで 頭の中は
何がどの程度不快なのか 分類はできるだろう
思いは消える事がないが
一点にストレスが集中しないよう 和らげることはできる


だから今日は書こうと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?