見出し画像

ヒメモンステラ下描き

 一つの作品について、制作段階ごとに投稿を分けるのって、あんまりnote向きじゃない気がするのですが、自分の中で勢いがついててGOサインが出てるので投稿しました。

 内容の濃さより勢いかな、私は。内容の濃さってあまり自分で客観的に見れないし。

 仕事も、ぐずぐず考えて内容を増やそうとして苦労するものって、結局やらなくていいようなことだったりするし。

 絵を描くの気持ちいいな。単にデッサンだったりスケッチだったり、あまり考えたり掘り下げたりしないやつが今はいいな。

 夜19時くらいによく社会人の人がジョギングしてる。きっと元々陸上か、それ以外のスポーツをやってて、走らなくなった自分は自分じゃないくらいの感覚なんだろうな。

 「走ってる自分」というより、走ることで維持できる基礎体力や何かの感覚?が大事なんだろうな。噂に聞くランニングハイ?定期的にハイ状態にならないと自分が錆びてしまう、みたいな。

 絵もジョギングみたいなものだと思えば、お店とかの人前で描くのも平気なのかも。


 (この記事を「素描はジョギング」ってタイトルにした方がnote的なんだろうけど、したくない。キャッチーなのが大事な時もあるけど、今回はそうじゃない。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?