見出し画像

もうね、ずっと忘れていたんだよ。ずっと忘れていたかったんだよ~「今日は朝から雨」

「今日は朝から雨」(作詩:星野富弘 作曲:なかにしあかね)

もうね、ずっと忘れて生きてきたんだよ
もうね、ずっと忘れて生きていたかったんだよ
もうね、泣かないと思ってたんだよ
もうね、泣きたくなかったんだよ

粘着テープで密封された棺
埋め尽くされたドライアイス
青色のビニールシート
手渡された半透明のビニール手袋

死装束すらまとわぬ姿
肺いっぱいに吸い込んだ死臭
カビの生えた左肩
握れなかった紫色の左手

その顔は変わり果てていたのかな
目は閉じていたのかな

ずっと一緒に笑っていたかったんだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?