25歳の恋愛

2ヶ月前に付き合っていた彼女と別れた。
付き合っていた期間は2年と8ヶ月。彼女は1つ年下で、お互い社会人1年目だった。

なぜ別れたのか、、、
恋愛感情が冷めてしまった。
長く付き合っていたらいるのが当たり前になって、夜の行為もしたいと思わなくなってきた。別れる前の2ヶ月ほどはしていないし、したいと思わなかった。
性欲はあるんだけれども、、、

倦怠期だったのかもしれないし、解決するための努力をしなかった自分が悪い。
彼女は性格がとても素直で優しい子だったから、別れ話をするのがとても辛かった。

あと、頻繁に会えない距離だった。
遠距離ってほどではないけれど、月に会えるのが2週間に1回の週末だった。
自分の時間も好きだからそこに不満はなかった。

ただ、彼女は自分との将来を見据えるていて、自分が住んでいる場所の近くに転職して、一緒に住もうと努力してくれていた。
実際、自分が住んでいる場所の近くの職場が見つかったらしいし、同棲も考えていたんだろう。

自分も夏頃は同棲を考えて、なんとなく結婚するんだろうなとか思っていた。
2人でご飯を作って、ドラマやスポーツを見て、夜は一緒に寝る。

普通の幸せを求めていたから。

ただ、この人に決めてしまっても良いのかという思いがずっとあった。
あまり恋愛経験が豊富ではない自分。
もう少し他の人と恋愛をしてみたいと思ってしまった。

若さは有限だから、次のステージに進むのはもう少し先にしたいと思った。
好きな人ができたわけでもないし、次に好きな人、好きになってくれる人がいるとも限らないのに、、、

自分のわがままに付き合わせてしまった彼女には本当に申し訳ないし、誰からみても最低な自分であることには違いない。

どの口が言ってるのって感じだけれど、ほんとに幸せになって欲しい。

優しいあなたを泣かせてしまってごめんなさい。
今まで本当にありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?