見出し画像

梅雨時期の不調達

青森はまだ梅雨が続きそうです。
雨が降るのは
メリットもあって
空気が綺麗になったり
水が綺麗になる
植物が元気になる
など
生命が潤うのが雨
だからこそ雨は天水とも呼ばれます。

そんな雨がよく降る梅雨の時期は
湿気が多く
それによって
体内の水分量が増えます。


むくみ
偏頭痛
腰痛
関節痛
など。

様々な梅雨特有な症状があります。


最近Studioにいらっしゃるお客様で多いのは
ぎっくり腰。


ぎっくり腰の原因は
内臓不調が多く

内臓不調の原因の多くは
内臓の血行不良です。


血行不良は
運動不足だったり
冷えだったり
これも様々な原因があったりします。


特に梅雨時期は湿気によって
内臓が弱りやすいので
特に注意が必要です!


個人セッションで行うことは
内臓を整えることと
足から骨盤、骨盤から背骨の運動です。


シンプルな動きをしながら
行っていくと
どんどん動きやすい体になっていきます。


そして全身をつなげていくと
体は快適に動ける状態になっていきます。


水木ボディワークは
いつも行うことはシンプルですが
身体への効能は深く作用します。
シンプルな原理原則をもとに。


そして今日から下半期ですね!
あっという間の半年でした。
今年も濃い半年です♪

昨日は夏越しの大祓だったため
様々なところを掃除したり
位置を調整したりしながら
心地よい空間作りをしていました。


昨日だけでなく今日から数日は
家の中を心地よい空気の流れになるようにすると
おすすめですよ♪


家は
体を休める空間。イヤシロチ

しっかり休める空間作りは何より大切です。

休めるから動ける。
動くから休める。

世の中はいつもシンプル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?