見出し画像

水木ボディワーク指導者養成コース 感想⑤

想像以上の楽しかったです✨
もっと真面目にやれば良かったなど後悔もありますが
反省も踏まえて今後も頑張ってやっていきます!
本当にありがとうございました!

1、指導者養成コースを受けようと思った理由を教えてください

 まずは自分の身体を知り健康になりたい。
 そして周りにいる大事な家族や友人の体の苦痛を取り除ける
 お手伝いが学べれば良いなと軽い気持ちで受講しました。
 あと陰陽五行などにも興味がありました。

2、養成を受けることで肉体とマインドにはどんな変化がありましたか?

 まだまだ自分でも開発発展途上体ですが
 身体が快適になることで心にもゆとりができました。
 忙しい一日も効率的に丁寧に過ごせるようになりました。

3、受けてみての感想を教えてください

 オンラインでも陰陽五行、対面レッスン、毎週水曜日のグループレッスン
 など毎回いろんな刺激をいただけるレッスン、セッションは楽しかったです。
 最終的には身体のことのみならず、自分の心の調整や将来への方向づけなども
 教わったと思います。
 身体が変わることで自分の心が変わって人生もより良い方向に変わると
 学べたのが1番の収穫でした。
 とんちんかんで奇想天外な質問にもすぐに答えてくださる先生の知識と
 度量の大きさも感じられました。
 やれるならもう一度受けたいくらいです笑
 コースは終わりましたがここからがまだまだ続く学びのスタートなんだなと
 ふんどしを締め直して新たな気持ちで取り組んで参ります。

4、どんな方におすすめの養成コースに感じましたか?

 老若男女問わず、ご自身の身体や心に不調、不安がある方
 人生に迷っている方
 専門分野で伸び代を探している方
 小中高生、アスリート、動物を飼っている方にもおすすめです。

感想ありがとうございます!

感想の中にありますが
“身体が変わることで
自分の心が変わって人生もより良い方向に変わる“

養成コースのテーマの一つなので
伝わっていて良かったと思います

身体は心の乗り物のため
偏ったりしていると心まで偏っていきます
だからこそ身体を陰陽のバランスが取れた状態にしていく必要があります

ただそれは物質的なニュートラルという話ではないのです

水木ボディワークでは姿勢が整うというのは構造的な位置が整うのではなく
身体の中の生命力が整っているということが大切になります
無理やり構造的な位置が整っていると生命力は減るので
それが原因で時間差で不調が出ていくんです


『大切なのは中の状態』


養成コースを受けていると
その中の状態が見えてくるようになります

だからこそ
植物を見てもその内側のものを見えてきて
より生き生きとしたものを感じ
動物を見た時にその内側の自由さを感じて感銘を受けます

子供を見ても
その内側の発達を見えてくるので
成長度合いが
そして補ってあげた方が良いところが見えてきます

内側から生命力が溢れるような人は
自然な状態で美しいです

美しいを作る
ボディワークです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?