見出し画像

不思議と言われる水木ボディワーク

ブログ更新していないまま
11月になってしまいました。。

10月もかなり濃い1ヶ月で
最近時間がかなり長く感じるので
1ヶ月前の出来事が3ヶ月前のように長く濃密な時間を過ごしています

さて、10月も個人セッションを受けての報告を様々頂いておりました
教えてくださりありがとうございます

・肩こりがすごく楽になって慢性肩こりだったのに感じなくなった
・身体の動き方を知るだけで腰痛が楽になって驚きです
・偏頭痛の薬と仲良くしていたけどそういえばあまり飲まなくて良くなりました
・課題のワークを行うと痛みがあってもすぐにリセットできて動くのが楽になりました
・階段上がる時が大変だったのが楽に上がれるようになりました
・ストレスに強くなってあまり精神が動じなくなりました
・一回のセッションでこんなに身体が変わるなんて驚きです
・耳の聞こえが悪かったのが身体を動かしていく中で聴こえるようになった
・毎日夜中に目覚めていたのが起きなくなった
・睡眠の質が上がって朝にはしっかり疲労が取れるようになりました
・首が痛いのが当たり前だと感じていたけどそうじゃなかったんですね
・歩く速度が上がっていた
・仕事をしていて疲れなくなった

などなど

今月もたくさんの嬉しい報告を頂いていて
励みになります

個人セッションを受けていて
一番良く言われる感想が
『なんで身体がこんなに楽になるのか不思議』
と言う言葉です

ちょっとした動いで
数分でも症状が変化したり
身体が一気に柔らかくなったり
呼吸が深くなって身体が楽になったり

時間をかけて良くすると考えがちな大人にとっては
驚かれることが多いです

身体が変わる原理原則は
いつも変わらずそこにあるもので
量ではなく質で変化するものです

質を上げてから
その後に量をこなしていく
のが一番の近道になります

なので課題でお伝えするのも多くても3つまで
ひとつのことを丁寧に行っていくと
身体って短期間でも大きな変化が起きるんです

あとは
心を元氣にして
たくさん楽しいことをしてください

身体を整え
進化させてから
好きなことをたくさんしていると身体は変わっていきます

身体が楽だから
好きなことを気兼ねなくできるんです

身体が楽だから
心が楽になるんです

私は身体が快適になってから飲む中国茶が至福です

楽しいことを楽しく行うために
身体の問題は解決していきましょう

中国茶を飲みたくなってきたので
今回はここで失礼します笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?