見出し画像

水木ボディワーク指導者養成コース 感想⑥

1、指導者養成コースを受けようと思った理由を教えてください

地域の健康に貢献するために基礎から学びたいと思って受けました。

2、養成を受けることで肉体とマインドにはどんな変化がありましたか?

肉体的には過剰な力が入ってる事に気づきやすくなって
骨感を感じれるようになったと思います。
精神的には判断決定にブレなくなったり、不安な事が減った印象です。

3、受けてみての感想を教えてください

人と環境について基礎的な事から不思議な事まで幅広く学ぶことができましたが、
まことさんが言ってた通り、体験して初めて身になる学びが多いと思いました。
今回の気づきを日常の出来事で実感して、語れるようになりたいと思います。

4、どんな方におすすめの養成コースに感じましたか?

地球での肉体のあり方を学べるので、
セラピストさんや、医療従事者の方におすすめだと思います。

感想ありがとうございます!

感想でも書いていただいている
体験して初めて身になる學びは本当に多いのです

“地球は行動の星“と言われています
それは行動しないと結果が出ない星だからです

どれだけ良いことを考えても
それを行動に移すことがなければ
それは結果が出ません

それと同じで
何かを學んだ時に
それを自分自身で色々と行なってみることで
初めて身になって結果が出ていきます

指導者養成コースでは
だからこそ知識よりも
自分自身でたくさん行なってみてくださいと
伝えています

自分自身の身体が変化していく過程で
氣付きが起きてくるのです

新しいことを學ぶだけでは浅い氣付きしか起きません

深く理解するには
必ず時間と力が必要になります
何度も繰り返して行なっていくことで
時間の経過とともにどんどん深い領域への理解となります


指導する時に必要なのは
知識ではなく
自分自身の身体の理解力になります

これが上がれば上がるほど指導力は自ずと上がります

水木ボディワーク指導者養成コースでは
そこをとことん上がるように
ボディワークを伝えては次の期間までに
繰り返して覚えてもらってと
を繰り返しているとそれは身になっていきます

そして身体は変わっていく順番があるので
その順番で行っていかないと
進化しづらいというのがあります

もちろん知識もかなり詰まっている内容なので
身体のことから心のこと、スピリットのこと、自然のこと、動物のこと
五行のこと、陰陽のこと、物理のこと
幅広い内容で
地球を知れるマニアックな養成コースです笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?