見出し画像

人前で泣ける強さ

あなたは人前で泣けますか?

難しい人も多いかもしれません。


昨日は素敵な涙にあえて
そこに感動したというか。


素直な心の方だなと思ったのですが


人が変わる瞬間は
何とも形容し難い
光というか表情というか周りに纏ったような
ものが見えることがあって
それは本当にいつ見ても綺麗だなと思います。


昨日は、数日前に転んでしまって
股関節を痛めてしまった方をみさせてもらう機会があって
痛くてどんどん動けなくなってしまったとのことで不安の表情でしたが


水木ボディワークを行っていく中で
痛みはすぐに消えて
動きやすくなっていって
最後に起き上がった時には
この変わったな〜という何とも形容し難いものを纏っていて


こちらも自然と微笑むように笑っていました。


それを見ていた一緒に行っていたスタッフが
あまりの変わりようと表情の変化に感動して涙を流して泣いていて。


それを見て
何だか心を洗われたというか。


初心を忘れていたなと思ったのでした。


目の前で変わるのが当たり前になりすぎていて
驚かないというか
良かったな〜と心から思うのですが
感動まではいかないというか。


それを客観視しながら
一日考えていて

泣くから良いなどではないと思うのですが
泣ける強さもあるよな〜と思ったりして


色々と勉強になった日でした。


それにしても
変化した瞬間のあの光のようなものは
何なんだろう。

いつ見ても美しく思えます。


朝日が昇った時のような感動なのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?