見出し画像

社会人1年目の夏休みの自己紹介

こんにちは。

社会人1年目 短めの夏休みがやってきました。


noteでは、読んだ本のあとがき的な感想を書いていますすいみんです。



いつもは電気系の設計職として朝から晩まで労働している社会人一年目

本はあとがきから読む派で、基本ネタバレを好むタイプです。

好きな小説家は東野圭吾さん。

綿矢りささんや、有川浩さんなどもよく読みますがとりあえず手に取った小説を読んだり、おすすめされた小説を読んでとにかく現実世界から飛び立っています。

小学生の頃はハリーポッターやダレンシャン、黒魔女さんが通る!名探偵夢水清志郎事件ノートなどを読み漁り

中学・高校時代は乙一さんや有川浩さんの小説を手当たりしだいに読みました。ついでに高ビブリオバトルに出たりもしました。


大学時代はとにかく大学の勉強のために本を買い漁り、一日で2万円飛んだことも。

小学生時代夏休み初日に図書館の貸出最大数マックスまで借りていたあの衝動性はかわりません。


社会人になった今は意図的に本を読まないと本は読む時間がないと考え、毎日スキマ時間に読むようにしています。

今はここで感想を書いているような物語系の他に、仕事や資格のための本を読んでいます。

今日読んだ本は「ゼロから始める電験三種」


物語系は、不可解なミステリーを解き明かすよりも私の知らない現実の世界のどこかで起こっているんじゃないかというような事件を淡々と語る系が好きです。



人が殺されたりしたりするのが好きです、というと怖いと言われるので自分の好みの小説を聞かれたとき困っています。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?