自分を癒す日



雨。昨夜は疲れていたのに眠剤を飲まないと眠れない日だった。そのせいで朝も眠いし、昼からも眠い。午後の眠気が特にひどくて起きているのか眠っているのかわからない時間があった。

今日はYouTubeを撮った。昨日髪を切ったので。なにかと記録を残すと安心する。あとで見返したら後悔することもあるのだけど。



朝は眠りながらバケットを2枚食べ、昼は納豆ごはん、豆腐。納豆にハマりつつある。
掃除、洗濯をし、日記本を読む。

ツイッターを見ていたら、眠いのは気圧の低さが原因なのかもしれないと知って安心する。
コーヒーを飲んで眠気を覚ます。机について手帳に日記を書き、日記本を読む。こういう時間は目が覚めて充実感があるのだけど、机につくまでがなかなかできない。

おふろ掃除をしてお湯をためる。いまの主治医はわたしにとって信頼できる人なのか、考えはじめる。まだ数ヶ月しか通院してないし、よくわからないけど相談に乗ってくれるのは確か。だけど、他にも話せる人を作りたい。コミュニケーションを取りたいんだろうな。

かわいい部屋着が欲しくなる。ワンピースみたいなものがいいかも。調べたら欲しくなるから調べないけど。どこにも行かない日のメイクとか、だれに見せるわけでもないものでも、自分のために心地よくしたいんだなあと思った。余裕が出てきたのかも。

「おふろが沸きました」の音に異様にビクッとする。音が大きい。バブを入れて、おふろの中で「書きたい生活」を読む。サンダルウッドの香り。おふろ上がりに何年ぶりかのパック。恋人の職場の方が韓国旅行に行ったらしく、そのお土産をもらった。

夜はキャベツの塩こんぶ和え、クックドゥの炒めもの(豚バラ・ニラ・もやし)丼、味噌汁を作った。おなかが空いた。今日も恋人の帰りを待っている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?