見出し画像

6.20 午前に動き、午後は休む



6/20(木)

気づけばもう6月の後半に入っている。ぐらぐらと毎日ゆれている波のなかで、いくつか最近やりはじめたこと。

・「しずかなインターネット」で文を書く
・朝と夜に窓辺でコーヒーを飲む(夜はデカフェ)
・おやつ探し
・川の音を聞きながら帰る
・やることリストを作る

今日はお休みなので午前中にやることをやり、それからぐーたらしている。

昼寝か夕寝が一日を過ごしていく上でかかせない。これをしないと身体がもたない。いったん寝てみるとかなり楽になっていることが多い。

スーパーまで歩けたので、いろいろ写真を撮ってみた。撮りたい風景に出会えるとうれしい。

朝、気分がよかったのでスーパーと反対方向にある図書館にも行こうか?今日なら行ける気がする、と思ったけどやめておいた。こんなときだからこそ、自分を過信しないようにしたい。

・・

主治医によると、これから梅雨に入ると気分が下り坂になっていく人が多くなってくるらしい。落ちつける時間をたくさん作れるようにしたい。


チーズを買うのを忘れた。ミスドは買った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?