2度目の休職


こんにちは。お久しぶりです。

最近のわたしはというと、また、お仕事を休職することになってしまいました。

ついこの間まで調子よく働けていたのに・・・と思うと、本当に悔しいです。

今後のこともまた不安になるし、以前休職した際とほとんど似通った状態です。

唯一の救いなのは、シャワーを浴びて外には出られること。買いものに行けること。

食べるのも億劫だし、食費を使うのも不安なので、1日1食生活をはじめてみようと思っています。

家にいてあまり動かないし、食べる必要もないんじゃないかと。買いものに行くペースも減らせるし。
やってみるだけやってみます。


今はまだ家のことをする気力もないです。片付いてない部屋で生活するのはストレスだけど、それ以上に動けません。いつまでこの生活が続くんだろう。

復職するかどうかは… いまのところないです。
もう、なにもやっていけないと思います。
もう、ひとりでがんばることに疲れたんです。

これからのことは恋人、主治医、カウンセラーの方と相談しながらすすめていきたいと思っています。

ふつうになりたいだけなのに、どうしてこんなに難しいんだろう。

休職中で時間もあるしスマホを見る時間も増えると思うので、気持ちや生活の変化など、ぽつぽつと綴っていけたらいいなと思います。


それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?