見出し画像

2/24-2/25 できることを少しずつ/美術館ぶらぶら



2/24(土)

12時までぐったりだらだら。おなかが空いて活動開始。
コンビニまで食料を・・・アイスも買った。

今日はだらだらしてて生産性のない日になるだろうなと思ったけど、外に出るとすごく晴れていて、それだけでなんだか気分がしゃきっとした。

コーヒー淹れて読書。それからまた眠る。


また下地を買っちゃった、昨日サンプルでもらったやつ。あとインスタの広告で出てきたブックカバーも。我慢できずに買ってしまったけれど、買ったあとは自己嫌悪。いつか気持ちよく買い物できるようになりたいな。

1週間分の食料をスーパーに買い出し。今日はキムチ鍋。ノンアルハイボールも飲むよ。



2/25(日)

すこし早く起きてしまった。

朝ごはん→インスタント味噌汁、明太子ごはん


薬を飲み忘れた。少し疲れている気がするけど、今日は国立国際美術館へ。古代メキシコ展。もともと私は興味がなくて、パートナーが行きたいと言っていたのでまたまたついてきた。

その前に美術館近くのサンドイッチ屋さんでお昼。カリカリのサンドイッチが最高。食後のコーヒーは一口ひとくち大切に飲んだ。


展示見てきた。

それほど事前情報を入れてこなかったけど、ほーとなったり、はーとなったりしながら館内をまわる。一応、説明書きは全部読む派。メキシコの文明は学生時代に名前をただ暗記するくらいだったけれど、こんなふうに深く知る機会が作れるのは府内に住んでいるからだなあ、大分に住んでたらなかなかできなかった。ぜいたくだね。

自分的にかわいかったり印象に残ったものを写真に残した。

↓ かわいいシリーズ


一方で美術館をまわるのはとても疲れる(あまり興味がないものはなおさら)。途中ベンチに座ったり、帰りにシアトルズでチャイ飲んだりして休みながらなんとか帰宅。

体調が万全でなかったのをパートナーも気にかけてくれて、荷物持ってくれたり助かりました、ありがとう。


夜ごはんは冷凍餃子。しょうががたくさん入っていたから身体は温まったはず。そのわりにはおなかを下した… カイロでおなかを温める。つめたい飲みものはだめ絶対。


・・・

ここから先は

194字

安心日記

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?