見出し画像

Aセクシュアルの人に55の質問

たまたま見つけたので暇つぶしにやってみました。
リンクはこちら↓

1.HNを教えてください。
睡蓮

2.自分がAセクシャルだと気づいたのはいつですか?
昨年の11.12月辺りだと思います。正確な時を覚えてないんですよね。

3.いつ・どこでAセクシャルという言葉を知りましたか?
これについても正確に覚えてなくて、TwitterかどこかのSNSで目にして気になって調べたことがきっかけだった気がします。

4.あなたは未婚ですか?既婚ですか?
学生なので結婚の概念はまだないですね。

5.性自認は何ですか?
デミジェンダーです。
≫デミジェンダーとは、自分が部分的にある性別であることを認識している性自認のこと。ノンバイナリーの中の一種として認識されているものです。自分の場合は自分の一部が女性である気がする、って感じです。身体の性が女性なので、性別の欄があれば迷わず女性に丸を付けられるけど自分を「女性」という枠組みに入れたくないような気もしてるのでとりあえずデミジェンダーを名乗ってます。

6.恋愛感情はありますか?
ありません(多分)今のところの自認はアロマンテイックです。

7.好意をもつ対象は同性ですか?異性ですか?
特に無いと思います。どちらにも同じぐらいの感情を抱く気がします。 

8.恋愛経験はありますか?
ないです。

9.恋愛することに対して嫌悪感はありますか?
嫌悪感というものはないですね。興味がないのかもしれないです。

10.Aセクシャルであることが原因で恋人と別れた事がありますか?
恋人がいたことがないのでないですね。

11.現在、恋人が居ますか?
いません。

12.恋人は必要ですか?
要らないけど、人生のパートナーが欲しいとは思ってます。

13.恋人とのスキンシップ、どこまでなら許せますか?
基本的に嫌です。同性異性関わらず手を繋ぐのも好きではないです。

14.友達とのスキンシップ、どこまでなら許せますか?
友達でも変わりません。基本的に嫌です。求められれば断ることはないですけどね。

15.他人との接触は、どこまでなら許せますか?
上二つと同じです。恋人だろうが友達だろうが全て他人に含まれます。

16.一次接触が原因のトラウマを持っていますか?
特に持ってはないです。

17.性欲を感じる事はありますか?
無いと思います。

18.自慰をすることはありますか?
ないです。

19.性交の経験はありますか?
ないです。

20.性欲について嫌悪感を持っていますか?
嫌悪感はありません。

21.結婚をする気はありますか?(ありましたか?)
パートナーみたいな存在の結婚相手はいてもいいなぁと思いますが、一生独身のつもりでいます。

22.家族・親族から結婚を勧められた事はありますか?
まだ未成年なのでないですが、将来勧められる未来が見えます。

23.その時、どのように答えましたか?
濁そうかな〜と思ってます。

24.こういう人となら一緒に暮らしてもいいと思える人はどんな人ですか?
頭が良い人(学力で計るものではない)
依存体質じゃない人。価値観が合う人

25.自分の子供が欲しいと思いますか?
思いません。

26.ドラマティックで激しい恋愛をしたいと思いますか?
思いません。

27.性行為を楽しむことができたら…と思った事はありますか?
ありません。

28.貴方の恋愛に対するイメージを教えてください。
ドロドロ

29.貴方の性行為に対するイメージを教えてください。
快楽を求めるもの

30.誰かに恋の告白をされたらどうしますか?
断る

31.普段、一人称は何を用いていますか?


32.また、二人称は何を用いていますか?
相手の名前or君

33.いつもどんな服装をしているか教えてください。
学校は基本部活着です。

34.今はどんな髪型をしていますか?
肩につく程度の長さ

35.自分の肉体に違和感を感じますか?
あまり感じてません。

36.自分の身体的性別に違和感を感じますか?
あまり感じてません。

37.自分の社会的性別に違和感を感じますか?
感じます。周りの女子とはかけ離れた存在だと思ってるので。

38.肉親や友達にカムアウトはしていますか?
してないし、今後するつもりもありません。

39.Aセクシャルについて他人に言われた痛い一言を教えてください。
直接言われたことはないので、ネットで見かけたもの
「言い訳してるだけ」

40.Aセクシャルの事でカウンセリングを受けたことがありますか?
ないです。

41.正直、自分に嫉妬心はあると思いますか?
かつてはあった気がします。

最近は人間関係が嫌になったので嫉妬するより諦めの感情が先にきますね。

42.他人と関わるのがなんとなく苦手だと思いますか?
はい。なんとなくというより確実に苦手です。

43.貴方にとって他人と関わる上で居心地の良い関係とはどういうものですか?
無言でも気まずくならない。

44.同性に嫌悪感を感じたことがありますか?
ないです。

45.異性に嫌悪感を感じたことがありますか?
ないです。

46.もし会話中に恋話を振られたらどうしますか?
私は恋人要らないかな〜

47.もし、会話中にシモネタを振られたらどうしますか?
とりあえず笑ってます。

48.Aセクシャルであるが故の悩みを教えてください。
今のところはない気がします。未成年だし。

49.Aセクシャルであるが故の幸せを教えてください。
特に感じたことがない気がします。

50.Aセクシャルにまつわる大切な思い出を一つ教えてください。
ないと思います。

51.恋愛至上主義的な今の世の中についてどう思いますか?
恋愛を否定する気は全くないですが、恋愛をしなくたって人は幸せに生きていけるということは忘れないで欲しいです。

52.Aセクシャルに生まれて不幸であると思いますか?
全く思いません。

53.異性愛者の方へ一言おねがいします。
自分の好きを貫いてくださいね。

54.同性愛者の方へ一言おねがいします。
上と同じです。

55.Aセクシャルの皆さんへメッセージをどうぞ。
マイノリティな存在で批判されることがあるかもしれないけど、恋愛が分からなくたって人は幸せになれるんで気にせず気ままに生きていきましょ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?