見出し画像

Strawberry WarSの服の可愛さを伝える記事

ハンドメイドロリィタブランドStrawberry WarSの可愛さを、なんとしてでも伝えたいので記事を書きます。

【Strawberry WarSとは?】

15歳の気持ちを忘れず日々戦う大人になれない大人ロリィタの為の『強かっこ可愛い』がテーマのブランド。(公式Twitterより)中の人はシンガーソングライターの有坂愛海さん。

【どんなアイテムが販売中か、どんなアイテムがあるか】

現在販売中のアイテムはこちらのbaseで受注生産をされています!

また、Strawberry WarSの公式Twitterも最新作情報満載!要チェックです!

今まで販売していたアイテムはこちらのファンサイトにまとめました。

【それぞれのアイテムについての思い】

筆者水鏡が持っている物は☆を付けてあります。

・毒いちごハイウェストスカート

Strawberry WarS処女作。黒と黒白ストライプの締まった感じとハイウェストで痩せて見えると評判のスカート。いちご柄もすごいかわいい。追加生産が何回かあったけど、現在は販売してません。ブランドテーマ強かっこ可愛いの中でも、強可愛いが強めだと思う(個人的な所感)。

・Got save the HARAJUKU スカート

チェック!水玉!ヒョウ柄!無地!ってこんだけ柄が沢山あるのにまとまりがとてもいいのが凄いスカート。アシンメトリーなデザインが動いた時にひらひらしていい。水玉部分を通常品が赤のところを黒カスタムできます。ハンドメイドブランドの良さ。ブランドテーマ強かっこ可愛いの中でも、強かっこいいが強めだと思う(個人的な所感)。

・ジャポネキャットスカート&ジャポネキャットスカートロング(赤・紫)

紫だとより落ち着いて、赤だと和!!って感じが凄く可愛いスカート。ミニ丈とロングでも感じがだいぶ変わる。トップスがTシャツとかでもめっちゃ着やすそうでいいんですよ。

・テトラ巴里JSK(赤白・紺グレー☆・赤ピンク・ミントピンク)

赤白だとどーんとセンター!紺グレーはややクールイメージ。赤ピンクはもうかわいいの王道。ミントピンクはたおやかかわいいって感じ。赤白と紺グレーはセットの同色振袖ブラウスがあります(赤・紺)。紺グレーと紺振袖ブラウスを私持っているのですが、これセットで着ると凄いかわいい。別に振袖ブラウスじゃなくても黒ブラウスとかでもいいんですが、いつも着物ブラウスを着てしまう。何故ならかわいいから。よきです。ちなみに紺グレーは世界に一枚しかない。私しか持ってないので大事に着てます。ちなみにテトラ巴里の布を使った巾着や、水玉の布で出来たカチューシャなどが出ていました。

・ワガママいちご娘エプロンスカート(赤・ピンク・ラベンダー)

これを見た時に私は思いました。「有坂愛海(Strawberry WarSの中の人)、天才か……?!」と。だって可愛いんだもの。肩のフリルから、後ろのバッスルまで可愛さ溢れてる。個人的に裾のフリルの上に被さってるチュール?みたいな薄い奴がこだわりが感じられて好きです。赤は可愛さ満点。ピンクはスウィート。ラベンダーは小女性の中に少し大人を感じさせます。頭物がバブーシュカといちごのあみぐるみ付きヘッドドレスの2種類あります。

・らぶちゃん☆

かわいい着せ替え人形です。ワガママいちご娘エプロンスカートの着せ替えお洋服が今の所出ています(赤・ピンク・ラベンダー)。最初期に二着用意されたらぶちゃん用ワガママいちご娘エプロンスカートの着せ替えには特典としてドロワーズが付いていました。左耳の後ろにシリアルナンバーが振ってあります。私のらぶちゃんは02です。

・ピスタチオマカロンカフェ☆

エプロンが可愛いカフェの店員さんみたいなお洋服。エプロンの刺繍は手縫いだったと思う確か。すごい細かくてかわいいです。有坂愛海さん仕様の物は、エプロンのウェストリボンが異なるデザインになっていたと思います。カチューシャがフリルとかなくて、シンプルな所にこだわりを感じます。恐らくこれも有坂愛海さん仕様+2着しかないレア物。

・すとろべりー日和(赤・ピンク・ネイビー☆)

ハート型にくりぬかれてるスカートっていうその発想はなかった。すごい。すとろべりー日和の日和のイメージから感じる日常感が、このお洋服の日常コーデに溶け込みやすさを表してると思います。私はトップスにブラウスとカーディガンをよく合わせています。ネイビーが一番大人っぽくて着やすいのかな?私はネイビーの赤無地ハートをネイビー無地ハートに、赤ドットハートをネイビードットハートに変更してオールネイビーにしてもらいました。

・ミスショコラーヌJSK(赤・アイボリー・ピンク・ミント)

最新作。激かわ。赤は正義。アイボリーは着やすそう。ピンクとミントはまだ画像が出てないので楽しみですね。ミスショコラーヌは背中が可愛いの。結ばなきゃいけないリボンが沢山あって、ロリィタは是非結ぶリボンに気合を込めてほしいです。ウェストリボンのボタンカスタムと裾レースをダブルレースにカスタムでき、更にお袖留めもあります。頭物はバレッタとロングテールヘッドドレス。

・まだ名が分からない新作

クマちゃん柄+リボンリボンリボンということで、とってもラブリー予想。メインの布は3種類だけど、ミスショコラーヌや他のお洋服の様にカスタムが出来るかもしれないらしい!すごい!楽しみですね!

【終わりに】

可愛さの暴力でお財布が死ぬ。是非皆さんもStrawberry WarSを推してくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?