見出し画像

やりたい仕事が見つからない?❷

この続きを書くよ。↓

私は、本を読むのが好きで、
気になった本はamazonのお気に入りリストに入れておく。
その際に、関連する本がサイトの下に出てるから、ついでにチェック。
最近、チェックした本がこれ。

https://jikorikai.com/download/sekayari/
44ページ試し読みができるよ。

こういう本って、質問形式になってて、
自分と向き合って答えていくんですけど、
まー、めんどくさい。笑

でも、どうにかして、自分のやりたい仕事を見つけたいから
やってみましたよ(適当に。全部やっていない。笑)

私は、仕事以外のやりたい事は色々ある。
どんな仕事をやりたいのか?がわからなかった。
好きな事、得意な事あるけれど、それらをどう結びつけて考えれば良いのか?
わからなかった。
わかっているのは、求人誌には載っていない仕事で、
私にしか出来ない事なんだろうなという事だけ。

私がハマった究極の質問がこれ。

「あなたがお節介しちゃう事は何ですか?」


昔から、本来の生き方とは違うズレた人を見ると
その生き方で本当にいいのっ!?って、
今その人の人生にとって必要であろう事を伝えてた。
必要な言葉が降りてくるんだよね。
だから、私の思考ではないんだけれど。
もちろん、言われて素直に受け取れなくてキレる人もいる。笑

すごいお節介オバさんだよ。
うはは〜!

この質問は、やりたい事と関連がある。
つまり、私は、他人の「人生を変える」お手伝いがしたい訳だ。
3年前もこれを仕事にしてたけど、
えええ〜!私のやりたい仕事は、やっぱりそれなのか〜!笑

やりたい仕事は変わっていなかった。
変えるのは、どうやるのか?何をやるのか?やり方なんだと気づく。
(ずっと同じ事やってると飽きるんだよね〜私)

年末から年始にかけて気づいちゃったもんだから、
それからの行動は速い。
またブログ書こう♡とアメブロ書き出したけど、
つまらんから速攻でアカウント消して
noteデビューした。😆😆😆

note面白い〜❣️


私が年末にやった事


自分の思考を書き換えて
ノートに望みを書き出して
自分の好きなように過ごしてた。
時折、過去の嫌な事も頭の中をチラつくが、
これを脳内で思い出している限りは
私の周波数は下がり流れが停滞するので、
私、暇なんだな。こんな事を思い出してさ。とクールに自分分析。
楽しい事を考える思考に切り替える。

で、今ここ。😆😆😆

私バリバリ元気になってきたからね〜
世の中がさらに良くなるように貢献したいと思う。

脳の使い方を変えて
自分の能力をフル発揮したい!
そしたら、いったいどんな事ができて
どのくらい稼げるんだろう?と思ってる。
(自分の望み次第だよね)

今まで自分の事にかなり投資してお金使ってきたから、
違うお金の使い方をしたいんだよね〜。
それを数年言ってたけれど、
ここの所で色々と望みが出てきた感じ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

私が伝えた事…人生を変えたいと思ったら、試してみてね♡ 何かちょっとでも変化があったら教えてね♡