記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【原神】プレイ記録その2

前回は思い立って書きましたが、今回はそこから7月の記録です。
ネタバレには配慮していません。ネタバレ嫌だよって、方は自衛をお願いします。
またキャラクターの呼び方も各々異なるのでご了承ください。


1.探索

①アランナラを探し隊

前回本腰を入れて探し始め、無事に全員見つけることが出来ました。
宝箱を沢山開けれたのが嬉しい反面、アランミナリに「宝箱空っぽになっちゃった」と言わせてしまい罪悪感が…宝箱無くたってズッ友だよ!!ってなりました。

アランナラ達とはヴァナラーナで会えると分かっていても、道中で見つからなくなってしまうのはちょっと寂しいですが、此方はこれで一段落です。

②ヒエログリフタブレット

アランナラを探し終わったので次はこっちをと始めました。ただここで問題が

私は任務中はストーリーを進めたいが為に、ギミックは必要な分だけをあけて進めていました。

『黄金の眠り』シリーズもクリアしていますが、例に漏れずギミックすっ飛ばしてるもの多数…
ストーリー上で権能が増えていく関係で『後じゃないと開けれないしいっか』と放置した結果、もう一回遺跡の中を駆けずり回っています。

そしてこの探索において一番辛いのが、昼間にやると光の反射で遺跡中が暗くて見えづらい現象。
同じ思いをされてる旅人さんいませんか?
うっかり下に落ちたり、上下に動く故に位置が分からなくなったり…アランナラ以上に探すのに時間がかかりそうです。

2.育成

①レベリング
とりあえず80までは上げたいと余り育っていない元素キャラを中心に…と思っていましたが、次回の幻想シアターの対象元素が出ました。
次回の対象元素は

風・水・氷

現状、レベル80以上な対象元素キャラクターが
魈くん、閑雲、平蔵くん、行秋くん、レイラ、フレミネくん
風元素組はレベル90のトリプルクラウンなのでまだマシですが、他が不味いです。

特に水元素。そもそも水元素の手持ちが行秋くん以外だとバーバラ、キャンディスだけという…
なんとか80にして挑めそうですが、問題は操作出来るかなという所。頑張っていきたいです。

②天賦&聖遺物
今回は樹脂をレベリングの方に回したので殆どやっておらず。週ボスを倒してほぼ終わりました。
ただ、アルレッキーノはトリプルクラウン達成!
それに伴い週ボス討伐を黄金屋に切り替える事が出来るようになりました。


3.イベント~シムランカ~

大型イベントのこちら。とっても可愛かったです。軽い感想と探索について。

①イベント本編やキャラクター

童話の世界観が可愛い!折り紙モチーフの子達が沢山だ、と思っていたら後に積み木の子達も
また童話の世界にニィロウの衣装が合っていてとても素敵でした。
抱きついたシーンのスチルもよかったです。
ただ一瞬、誰とはいいませんが幻覚が見えたのは私がティア表を見すぎているからだと思います。
思った旅人さん多かったのでは(こらっ)

ナヴィアは着々と棘薔薇の会の勢力を伸ばしてましたね。彼女が王様ポジションで住民達を助けていたのは流石だなと思いました。
ナヴィアいい子ですよね。ピックアップきていましたが、今は石がなく断念。
お迎えしたい子の一人ではあるのでちゃんと石ためたいと思います。

私は綺羅々はほぼ初対面でした。
というのも初めて会ったのが錬金イベントでじっくりやり取りとりするのは初めて。
良いところで助けに来てくれたのも流石です。
またサブイベントの黒幕を追いかけてた時の
「気分がスッキリする」
と即答してた時は笑っちゃいました。
今回配布でゲット出来たので育てていきたいと思います。

ちびドゥリンも可愛いですし、『傘っち』呼びが定着してる放浪者も面白かったです。
配役としても放浪者が居たのは納得でした。
また今回は魔女達が出てきましたね。
幻想シアターといい、最近よく耳にしますが誰が誰かごちゃごちゃしてるのが現状。
どこかで整理しなきゃなと思いつつ、こういう纏めたり苦手なのでやれるかな…やれたらいいな。


②ミニゲーム

シムランカではミニゲームは沢山ありましたが、個人的には『モモンガの空中冒険』が難しかったです。
もはやこれ直角では?潜れる?とお花のギミック気づかず何回もやり直したりしてました。

あとはガチャガチャ。
最近やってない事もありなんだか懐かしい気分になりました。
ダブったり、欲しいのが出ないもどかしさもガチャガチャならでは。召喚のように『こないっ』とフラストレーション貯まる程でもなく程よく楽しむことが出来ました。



7月は探索や育っていないキャラクターの育成が中心でした。
8月はエミリエの実装などもありますし、次の幻想シアターに向けての育成もしなければ…
聖遺物も回りたいしと考えると本当に樹脂が足りないですね。
無理ない範囲で8月もやっていこうと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?