見出し画像

石読み日記 運命の人って…

クライアントさんは言う。

「運命の人に出逢いたい。今、付き合っている人は運命の人でしょうか?」


私達の頭上で声がする。

運命の人って?どういう人のこと?



その響きは柔らかく 芯の深部へ向かう。
これは深い問いかけだ。
本人に聞かなくては。

「あなたの言う”運命の人" って、どういう人のことでしょう?」

頭上からの声を忠実に再現するつもりで、クライアントさんへ問いかけてみた。

クライアントさんはすぐに何かを言いかけたが止めてしまった。
そして、不思議そうな顔をして私を見た。

なぜそんな当たり前のことを聞くの?

そう言いたそうな顔をしている。私が何か言うのを待っているようだ。


待ってる答えとはかけ離れてるだろうなぁ、私が言おうとしている事は…
それでもはっきり言おう。

「あなたが別れた元旦那さんも "運命の人" でしたよ」

ここから先は

790字
この記事のみ ¥ 100

新しい目標は、他店で購入されたブレスレットのメンテナンスもできる店になること。商売的には難しいことですが、それがちょっとでも「山を守る」ことになれば…