見出し画像

今年のちょっとよかったことを思い出す2023

口を開けばネガティブが溢れ出してしまう自分の、ちょっとよかったことを思い出して元気出したい2023。

体重が10kg減った

1年前からダイエットをしていたのですが、MAX体重からちょうど10kgヤセました。
明らかに体が軽いですし、見た目も変わりました。
1年半前、生の推しに会ったショックからヤセてしまったのですが、そこから会えていないので効能が切れてしまい、2kg以上リバウンド中です。
田中圭補給しなきゃ…

やってみたいお仕事をたくさんいただけた

まずこれ書けよという感じですが、お仕事がすごくたくさんいただけたこと、そしてこれはぜひ挑戦してみたい!という興味深いお仕事もお声がけいただけたことが本当にありがたい年でした。
ただ無条件にすべてのお仕事を受けれていたら、秋くらいに明らかにキャパオーバーになってしまい、やむを得ず少しお仕事を減らしました。
収入は少し減りましたが、心と体の余裕が戻ってきました。笑
SNS運用は5アカウント、来年1月からもう1アカウントお任せいただけることになりました。
クライアント様が喜んでくださるような成果が順調に上がっているか?というとまだまだなので、本当に精進しなくてはいけないのですが…めちゃくちゃ頑張るしかない!!!と思ってます。

運用させていただいているアカウントです。
フォローしてくださるとうれしい!!

羽生結弦選手を生で見れたこと

羽生くんをいつから応援していたかあやふやだけど、たしか2014年の衝突事故で出血騒ぎのときにハラハラしていたのは確かなので、かれこれ10年くらいになりますね。
羽生選手を生で見れただけで感動なのに、中島美嘉さんが「GLAMOROUS SKY」を歌ってくださり、NANAコスプレで滑る羽生選手を見た時にはもう…頭が真っ白になってほとんど覚えてないくらい。
「GLAMOROUS SKY」はL'Arc〜en〜Cielのhyde作曲で、hydeは私が中学生の頃からの推し…推しと推しのコラボレーション、やはり気絶してしまいます。
中継が入っていなかったのが本当に残念でした…

生まれて初めてペットを飼った

私は小さい頃からアレルギー体質で、熱帯魚以外のペットを飼ったことがなかったのですが、生まれて初めて4本足のペットを飼いました。
アビーモルモットのオス、名前は「けだま」。
1年経って全然なつかないけど、でもやっぱりかわいいです。
家に動物がいるって、すごくいい。
なんか、人間のルールとは違う生き物が存在するってことがいい気がします。

あとはウェブ解析士協会主催の上級SNSマネージャーに合格した(初級・上級とご指導いただいた藤原先生、ありがとうございました!!)とか、リバーサルオーケストラという素晴らしいドラマに出会えたことととか、忘れちゃったことも含めてきっともっと色々あったかと思います。
来年も素敵な年になるよう、誰かのお役に立てるよう、家族を大事にできるよう、精一杯頑張らなくちゃと思います。

みなさん、今年はいかがでしたか?
来年も素晴らしい一年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?