見出し画像

BOY’s and Girl’s展レポ

那覇市のギャラリー
CURIOSITIES OKINAWA SHOP&GALLERYさんで開かれた
展示会『BOY’s and Girl’s展』に参加してきました。

今は沖縄を離れてしまったので久しぶりの参加になります。
もう参加できないかと思っていたら委託という方法がありました。

遠方のため会場へ足を運ぶことはできませんでしたが
ご参加の皆様の作品はTwitterで楽しく拝見しておりました。
今回いいね&リツイートしてくださった方、
フォローしてくださった方、ありがとうございます。

今回の企画展はテーマがBOY’s and Girl’sなので
オリキャラの男女のイラストをメインに展示させていただきました。

▽今回のスペースはこんな感じでした。

3-B 睡夏SUIKA

今回委託参加ということで、設置はキュリオシティーズのアスカートさんが
行ってくださいました。
設置のイメージは作品と一緒に送らせてもらいました。
名刺が落ちないよう紐もつけてくださってありがたかったです。
イメージ通りに設営していただき誠にありがとうございました!

今回販売作品として久しぶりに冊子を制作しました。(写真右上)
創作者がオリキャラを作って遊べる世界観共有企画の本です。
ゲーム要素が強いので「世界観共有ゲームの本」と呼んでいます。
ずっと作りたいと思っていた本をやっと形にできました。

展示会にて冊子をお買い上げいただいた方、ありがとうございます!
私も個人的にTRPGゲーム系の本を買うのですが、
やはり冊子の説明だけでプレイするのはなかなか難しいと思いますので
今後は補足説明やリプレイ漫画など上げていければと思っております。
これからもコンテンツの充実を目指していきますので
遊んでいただけると嬉しいです。

ご質問やご感想やご意見などなどございましたら
Twitterやpixivにてお気軽にどうぞ!

また、展示作品は水彩画を3点制作しました。
以前の展示会で水彩色鉛筆で制作した時の反省を活かして
今回はたくさん塗り重ねて、さらにポスターカラーも使って
濃い色味を出せるように頑張りました。

それぞれのキャラ紹介も一緒に載せさせてもらいます。

水玉ちゃん。

作者の気分によって年齢と見た目を変えられてしまうまだまだ固まっていないオリキャラの女の子。水玉という名前と、美少女ということと、河童が人間に化けているという設定だけは共通している。河童なのでかなり力が強く、林檎くらいなら難なく握りつぶすことができる。

水玉の兄

水玉の兄のキャラ。名前があったはずだけど作者は今ちょっと思い出せない。どっかにあるはずのメモを探そうと思う。妹の水玉とは生き別れで孤独に育ち、若干闇堕ちしている。再会した水玉を溺愛するシスコン兄貴。彼も河童なので恐ろしく力が強い。

鹿野くんと花蓮ちゃん

カレ⇄カノというショート漫画に登場した、女の子のような男の子、鹿野くんと男の子のような女の子、花蓮ちゃんのツーショット。漫画ではまだ出会ってすらいない二人。花蓮ちゃんの髪型は今回いい感じだったのでこの髪型でイメージが固まった気がする。


以上が今回の展示会用に制作した作品たちです。
今回もとても楽しかったです。
お越しくださったみなさまに書いていただいたメッセージシールは
大切に展示会の思い出ノートに貼らせていただきました。

実はiPadをお絵描き仕様にしてから初の原稿作業だったんですが、
原稿の制作から入稿、支払いまで全てiPadとスマホで完了できて
時代の流れを感じました。
めちゃ楽チン〜
こんなに楽だったらこれからも軽率に冊子を作ってしまいそうです。

展示会とても楽しかったです。
今年中には再び参加させてもらおうと思っています。
お見かけの際は作品見ていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?