見出し画像

sumika Live Tour 2021 『花鳥風月』に参戦!

2021.11.3 埼玉スーパーアリーナ

sumikaアリーナツアーのファイナルライブに行ってきました!

10月にチケット申し込んで早1ヶ月。

約3年ぶりのsumikaのライブ参戦となりました。

ツアー終演につき、以下ネタバレあり。
————————————————————————

一言で言うと、ツアーファイナルやばかった!!!

まず、頭は「Jasmine」「祝祭」「Flower」「ふっかつのじゅもん」で、会場のムードは爆上がり😆

メンバー紹介や曲を挟みつつ、このご時世でライブができなかった中で、

「sumikaのライブに来てくれることを選んでくれてありがとう。」
「あなたが日々頑張ろうとする時に、一瞬でも力になれるバンドでいたい。」

とVo•片岡さんが熱く語った後、3曲の渾身のバラード。

ここから、「Shake & Shake」「絶叫セレナーデ」「センス•オブ•ワンダー」など、今アルバムの名曲が続いた。

そして、アンコールでは、「Babel」という新曲を初演奏してくれたのだ!!

およそ2時間半にわたるライブは、最高潮で終幕した。

————————————————————————

自分的に激アツポイント

①「Jasmine」を聴けたこと。
最近よく好きで聴く曲がライブの一曲目だったのは、特にテンションが上がった!

②新曲「Babel」の初演奏。
ツアーファイナルという特別な時間と場所で特別な音楽を聴けたことは、とても貴重!

③住人(sumikaファン)の優しさ。
SNSや実際に会場で仲良くしてもらったし、みんな優しい!

まとめ


長かったツアーも終わっちゃったなー
余韻がすごいなー
またライブ行きたい!!!

個人的には、雨天決行やペルソナプロムナードも聴きたかったけど、大満足でした!
次のツアーに期待です。

次のツアーといえば、今回の花鳥風月の第二章となるツアー、「sumika Live Tour 2022『花鳥風月』」が始まるそうです!

行くしかない!!!!

私は、東京都内のZeppでの開催日程を狙っています。

また、新曲「Babel」を含むNewアルバムが出るそうです。
サブスクも同時に配信スタートしたので、注目です!

https://music.apple.com/jp/album/babel/1591344094?i=1591344386


今度、「ただいま」って胸を張ってsumikaに言えるように毎日を大切に生きたい。
ありがとう、花鳥風月!!!!



2021.11.3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?