見出し画像

「note開設」

 皆様はじめまして!星灯すいかと申します。

 2023年4月9日にnoteを開設致しました。
 祝‼︎開設ということで、最近撮った桜🌸と共に投稿します。

 開設のきっかけは、オズワルド伊藤さんの本『一旦書かせて頂きます』を読んだ事です。
 伊藤さん、M-1で人気を博し、独特な間と頭に残る声、唯一無二のツッコミ芸人。
 大好きな芸人さんの書いた本ということで読んだのですが、それはそれは想像以上に面白くて、めちゃめちゃ笑って読み終えて、、。

 なのに記憶に残ったのは冒頭のnoteの話でした。何で笑ったのかなんて思い出せず、なんかどこかの夢の国の帰り道に似た感覚を覚えました。
 noteをきっかけにこの小説を書くことに至ったようです。

 note、私も始めたら、こんな面白いものが描けるようになるのかな、そんな気持ちで始めました。普段は私なんて言わないんですけど、、noteでは私と呼ぶことにします。唯一のルールにしようかな。いっぱいあると辞めちゃいそうだし。

 とはいえ小説の感想は後日また書こうと思います。ここでは軽く私の自己紹介を、、

 私はフランス語を学ぶ20代、男。最近は趣味でピアノを弾いています。あ、なんかオシャレすぎる。

 面白いことが大好き。アホな子供みたいなことゆってしまった。でもほんとにそうで。
 お笑い、小説、舞台、格闘技、美術館、、数少ない友達とのふざけ合いもまた好きでして。
 そんな私の好きなことを好きな人に、好きになろうとしている人に、魅力を共有、伝えることができたら、こんな幸せなことはないです。

 クスッと笑顔になれる面白い場所。
 この場所はそんな場所にしたいんです。

 ん!なんかハードル上げたかな、、
 やっぱうそ、これは《面白い》私の日記です。

 読んでくれてありがとうございました。
 また明日🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?