見出し画像

20240407 お気に入りの古着屋

奈良へ遊びに行ったときに行った古着屋さんがとっても可愛かった。私は古着がそれなりに好きなので、好きな古着屋を紹介していく。ちなみに年代がどうこうみたいな話は全く分からない!可愛いから着てるだけ!


1.古着屋RAINBOW(下北沢)

カントリーな雰囲気で可愛い〜〜
チェックのシャツが可愛くて買った記憶ある、下北沢はとりあえずここ目当てで行く感じ

2.フラミンゴ 下北沢店(下北沢)

チェーンなのかな?
分からんけど可愛い、大型店舗って感じなのかな、メンズもレディースもどっちもある、可愛い、なんでもある感じ 昔トレーナーを買った

3.NEW YORK JOE EXCHANGE(下北沢)

とりあえず下北沢来たら行く感じ 店内が元銭湯みたいな感じでとても可愛い 何か買ったことはないが、丸い鞄を買おうとしてやめた記憶などがある

4.東洋百貨店(下北沢)

古着屋さんがたくさん集まってる、秘密基地みたいなところ! 300円で何か服を買った記憶ある アクセサリーもあるし、ヴィンテージ品もある とにかく暗い雰囲気がワクワクする!

5.KIKI2(高円寺)

高円寺で最も有名なのでは?(知らんが)
なんせニュジのベリンが行った店などと言うし…
店内がとっても可愛くて、ただここに居たいという感情に包まれる。それこそアイリットみたいなゆめかわ雰囲気がどことなくあって幸せ。何か買ったことはないが。

6.JuRian(高円寺)

高円寺で一番好きな古着屋〜〜!!
とにかく店内も売ってるものも全部可愛い、レトロガーリーで甘い服ばっかり!ちょっと高い!
ブラウスを買いました、愛用しています

7.ガイジン(高円寺)

なんだろう、行った記憶あるんだけど行ってないかもしれない…いや、行ったか…?という曖昧な古着屋。でもサムネ見た感じ可愛いので多分行ったはず。多分…

8.Elulu by JAM 原宿店(原宿)

あんま行ったことないけど可愛かった。友達が昔働いてた。リメイク品がめーっちゃかわいかった。でもここのスペースそんな広くなかった記憶ある。

9.small change 名古屋(大須商店街)

名古屋で働いてた時、当時付き合っていた恋人とレトロな格好してデートしよ〜って言ってここでブラウスを買った。すんごく可愛い!なんとか十年代のアメリカって感じ!

くやしい、大須商店街めちゃくちゃ可愛い古着屋たくさんあったのに、名前を全く思い出せない…場所はわかるのに…名前まで見てなかったよ…

10.SLOW JAM ならまち店(奈良)

今日初めて行ったところ〜!!
とにかく可愛かった!特大好みの服たち!!レトロガーリーでずっと可愛い可愛いって言ってた、スカートとサマーニットを買ってしまった〜!!痩せなきゃ!!

以上です。大須商店街を思い出せないのが悔しすぎる、また名古屋1人で行ってこようかなと思った!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?