見出し画像

2022年の推し活まとめ

2022年はとことん推し活って年だったので、ジャニーズに限らず、参戦したものをまとめてみました!

※現場だけに絞らず、チケットを購入したものも計上してます。
この間に円盤買ったり見たり、CD買ったり聴いたりしてます。多忙!

1月

  • 【ジャニーズ】Johnny's Festival 配信

  • 【関ジャニ∞】8BEAT@宮城公演

  • 【関ジャニ∞】8BEAT@宮城公演(オーラス)生配信

  • 【関ジャニ∞】8BEAT後夜祭@生配信

何度でも言う。関ジャニ∞のバックバンドによるジャニーズWESTの証拠はぶちあがった。その後の狼煙で魅せる関ジャ兄さんには惚れるしかない。そして関西ジャニーズパートの多幸感よ。。
8BEATは2021年の終わりからお世話になりました。何公演入った…??フッ軽の友人、本当にありがとう…。宮城公演見終わって翌日自宅に帰ってすぐさま生配信でオーラス観てて、これなんてマラソン?8BEATはなによりまずアルバムが良え。

2月

  • 【関ジャニ∞/丸山隆平】ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ@EX THEATER ROPPONGI

  • 【その他】奇想のモード 装うことへの狂気、またはシュルレアリスム@東京都庭園美術館

まるちゃんの舞台は初めて観ました。著名な作品ということで映画で予習。舞台の真ん中でぽつぽつと自分の過去を話し、時に感情を激しく表すその人は間違いなくヘドウィグでした。歌にもパフォーマンスにも圧倒されるばかり。
ふたつめのは完全に趣味。気が向いたので行きました。東京都庭園美術館という建物自体が趣があって好きでした。本物の虫の翅で作ったドレスとかブローチとか面白かったよ。

4月

  • 【ジャニーズWEST】虹会@生配信

  • 【ジャニーズWEST】MixedJuice@ぴあアリーナMM

念願の初のジャニーズWESTコンサート参戦!なんとこれがアリーナ前方5列目という神席と、それに伴う(?)ちょっとしたハプニングもありましたが、ジャニーズWESTは会場の隅々まで会いに来てくれるので、どの席でも今後安心して楽しめるなという確信を抱きました。めちゃ近席で興奮してたら、始まってすぐバクステのほうにぴゅーんだったので背中をじっくり眺めさせてもらいましたよ。このツアーはロックコーナーが本当に熱かった!!彼らのやりたいことが伝わってくるようなコンサートでした。円盤も買ったのでこれから思い出に浸らせてもらうよ。

7月

  • 【ジャニーズWEST】TO BE KANSAI COLOR@京セラドーム

  • 【関ジャニ∞】18祭@日産スタジア

  • 【ジャニーズWEST】TO BE KANSAI COLOR @バンテリンドーム

Mixed Juiceが終わるや否や2を3にしてのドームツアースタート。いやかっこよすぎるんやって。神ちゃんお誕生日公演とのんちゃんお誕生日公演に参戦。開演前の間にMV流すの考えたスゴデキ天才誰!?証拠終わりからの本編スタートが胸熱でエモくて死ぬかと思いました。緑に染まった会場とピンクに染まった会場はぜってえ忘れねえ。あと俺たちのBIGBABYマジ愛されてんなってなりました。これからもすくすくと育ってほしい。
関ジャニ∞は初のスタジアムライブ!!!どこまでかっこいいことすんねんこのお兄さん達。ゲートから入るとどんどん前の方に進んでって、アリーナ前方ブロック。銀の時計座コンビ強し。この後発表される、「スタジアム発ドーム行」というワードが誰も勝てなくて平伏す。

9月

  • 【その他】「クマのプーさん」展@立川PLAY!MUSEUM

なぜここに書いたかわからんがプーさん好きなんです。昔の原作絵のプーさんが。見るだけで帰るはずが、マスキングテープにレターセットにハンカチにと大量買いしてました。「どうせオレは原作には出てませんよ!」ってアニメでよく言ってたモグラかビーバーに見えて実はリスっていうゴーファーというキャラクターを思い出してふふっとなった。本当にいねえ。

10月

  • 【マヂカルラブリー】オールナイトニッポン55周年記念「マヂカルラブリーのオールナイトニッポンZEROⅡ~でっかいフォーラムでーす~」@生配信

これもなぜここに(以下略)。タイトルがこの記事のなかで俄然目立つ。あのねマヂラブのANNがおもしろいのよ。心のボディビルダーとか、日常系チーターを戦わせてみたのだがとか、村上さんのお姉さん話とか、ボブスレーのパーティ構成何が正解か?とか。それまでの人生で同じ道を通った人はわかるし面白いと思うけど、全くピンとこない人もいるだろうなーとも思う。わかる人は本当に好きだと思うから聞いてくれーーー。この生配信イベントが開催されるまでのわからせたいマヂラブとわかってないリスナーとの攻防が大好きでした。

12月

  • 【ジャニーズWEST/神山智洋】幽霊はここにいる@渋谷PARCO劇場

  • 【関ジャニ∞】18祭@PayPayドーム

もうここらへんは今月の話。神ちゃんの舞台は初めて!!ちょっと別記事(※下記リンクご参照)でも軽く触れましたのでここでは割愛。
関ジャ兄さんの18祭冬の陣。初日参戦しましたよ。初日の楽しみを知ってしまったからね、、、何が起こるんだろうというワクワクとすべてを新鮮な目で見れるという楽しみ。毎度終わったときには全部記憶飛んでるんですけどね。WSとかでも流れたのでここだけ触れさせて。キャンジャニ∞ちゃんたち、本当にかわいい。もうキャンジャニちゃんパートのときはわたしはひたすら「倉子~~~~~!!俺だ~!!!!結婚してくれ~~~~~!!!!」の気持ちでした。フルでは言わんかったけど、何回も「倉子ぉ~~!!!」と咆哮していたので隣の方はびびったと思います。そうさせる力が倉子にはある。ごめんなさい。無事の完走を心よりお祈りしております。


わたしにいつも元気と楽しみをくれている推しの皆様、そして、その楽しみを分かち合ってくれるSNSで繋がっている皆様、そしてそして、いつも遠征一緒に行ってくれる友人!!!!

どれが欠けてもこの2022年の楽しみは得られませんでした〜。2023年はすこーーーしだけペース落とそうかなとも思ってますが、またよろしくお願いします。

ちょっと早いですが、今年もありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?