見出し画像

キム・ファンギ美術館に行ってきたついでにブアム洞でコーヒータイム

韓国の中心地から少々北へ。景福宮からさらに北の山の上に。バスを降りて住宅街の細い坂道をひたすら登っていくとキム・ファンギ美術館がある。
建物自体もおしゃれだが作品もすばらしい。青い色のキャンパスに興味を持ちこの山奥まで足を運んだ。
一見すると抽象画なので、これだれでもかけるじゃーんと思ったがだんだん見ていくと当たり前だがすごく絵がうまい。いやうまいなんてもんじゃない。そりゃニューヨークでも活躍できるわけだ。
奥さんとツーショットの写真があり少しはにかむファンギさんがかわいい。実際絵からするとかなり堅物そうなんだけどな。

歩き疲れてせっかくならとコーヒーを飲みに。なんでも韓国の大統領も昔ここで豆を買ってたそうな。近くに大統領府があるからかな?
無難にコーヒーを飲んで出ようとしたら、雨が降ってきて出るのを待つことにした。雨の雰囲気もたまには悪くない。

久しぶりに夫と二人きりのデートだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?