見出し画像

【SeaArt】実写系美女生成・モデル比較5選【AI画像生成】

こんにちは、SeaArtという無料(2023/7/7現在)でAIによる画像生成が体験できるサイトで実写系の美女生成しています。
実写系にもたくさんのモデルがあるので、おすすめの5つのモデルで同じプロンプト、設定、seed値で生成したものを載せます。参考になれば幸いです。





使用した設定等

プロンプト

(Best quality, 8k, 32k, Masterpiece, UHD,:1.2), Japanese woman, camisole , ultra-detailed face, detailed eyes, highly detailed lips ,dark brown hair, slender figure, upper body, natural lighting

ネガティブプロンプト


(nsfw:1.5),NSFW, sfw ng_deepnegative_v1_75t, ((badhandv4)), (worst quality:2), low-res, multiple bodies, bad anatomy, bad hands, ((monochrome)), ((grayscale)) watermark, bad legs, bad arms, extra digit, extra arms, extra leg, extra foot, unnatural

設定

  • Eco mode            Close

  • Image Mode          Ultra High Quality

  • 顔面修復           オフ

  • VAE            vae-ft-mse-840000-ema-pruned

  • サンプリング法      DPM++ 2M Karras

  • サンプリングステップ   35

  • CFGスケール        6

  • シード          284186830

  • Clip Skip          2


BRA(Beautiful Realistic Asians) V5


アジア系女性の生成ならこれだと思っています。
一番質感が自然だと思います。
顔立ちの種類が多いので、必ずしも自分好みの顔が生成されるわけではないです。
あと衣装への対応もあまり得意でないです。
ここら辺はまたまとめてみたいと思います。

majicMIX realistic



プロンプトにjapaneseといれていますが、ハーフっぽいですね。
BRAと違い、顔のパターンは少ないですが、
こちらは衣装の対応が豊富です。
ハーフっぽい感じが好きで、いろんな衣装を着せたい方にお勧め。


KanPiroMix



majicMIX realisticほどではありませんが、ややハーフっぽいです。瞳が青いせい?
やや質感が固く感じる時があります
セクシー衣装やポーズにも強いみたいです。

ProPortrait


BRAとテイストは似ています。
「プロンプトを減らし、投稿を増やす」というコンセプトで構築されているようです。

CityEdgeMix


こちらもアジア系の女性を生成するためのモデル。
やや幼い印象の女性です。

まとめ


いかがでしたでしょうか?
自分好みのモデルは見つかりましたでしょうか?

今回は、同じプロンプト、設定で生成しましたが、
モデルによりより良い設定があるかもしれなので、それを探るのも面白いですね。

では、よいAIライフを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?