1ヶ月以上振りの更新です

みなさんおばんです、毎日更新。。。

ちゃっかりやめてました。

理由としては無理に書こうとする自分に嫌気がさして

本来の文を書くことの楽しさを忘れてしまっていたためです😅

書きたいように書く。それが一番大切だなと改めて思いました!

なのでこれからは書きたい時に書きたい内容を書いていきます。


さてその第一弾は、以前から気になっていた大阪発祥のパンケーキ屋さん

『gram』へ行ってきたときのことを書こうと思います。

フワフワパンケーキや、テイクアウトの品の豊富さが売りのこの店。

実はこちらシドニーにもあるんです!

バックボーンを調べるとめちゃめちゃ闇が深いこの店。

本家から第三者が商品をコピーして、商標登録。

最後は名前を乗っ取って本家が潰れるという経歴があります笑

今はその乗っ取った方が全国60店舗以上まで数を増やし続けているそうです。

末端の僕からしたらあまり関係のない話ですが、、、


実際に看板メニューのフワフワパンケーキを食べてきました。

評判通りの美味しさで、値段のわりにボリュームがすごく

食べ終わった後の満足感は言葉では表せないほどでした。(いや、あらわせ)

パンケーキと一緒にほうじ茶ラテと黒胡麻ラテを頼みましたが

そちらも絶品でした。

画像1

(左から 黒胡麻ラテ/パンケーキ/ほうじ茶ラテ)


会社のバックボーンを除けば120点のお店でした!

また行こうと思います☺️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?