見出し画像

30過ぎて金髪デビューした件

今年になりずっと憧れていた
金髪デビューしました。

私の学生時代はギャル全盛期(つーちゃんに憧れてポップティーン読んでた世代、分かりますか?)

でもガリ勉でずっと生きてきて途中いろいろあったけど、公務員になり、母になり

すっかり金髪になる機会の逃し続けていたんです。

専業主婦時代も母なんだから金髪なんてと自分で勝手に諦めてたし。(人の目を気にするタイプ)

でもこのコロナ禍で、人となかなか会うこともないしずっとSNSを眺めては金髪に憧れる気持ちが再燃してきて

旦那さんに相談したら、やりなよと即OK

仕事も出勤ないし今やらずにいつやるの?!

思い立ったが吉日、行きつけの美容院でやってもらいました。


金髪にしてよかったこと6つ!

①舐められない
②モテる
③目立つ
④おしゃれに見える
⑤化粧映えする
⑥旦那が優しくなる

けっこう私地味顔で、スーパーでもレジ待ち割り込まれたり
職場でも〇〇さんって怒らなそうだよねって仕事押し付けられたり
おじさんにぶつかってこられたり

けっこう生きづらかったのです。
でも金髪のほうが過ごしづらいのかなーって勝手なイメージ持ってたのですが、金髪の今のほうが変な人が近づいてこなくて楽です。

他人にどう思われようが楽な方が良いです。まじで。

あとモテるってことで良いのかな
7年ぶりくらいにナンパされました。
金髪にしてから2回ほど
サレ慣れてないからキョドりまくりですけど
自己肯定感上がりますね。なんかありがとうございます。って感じです。

目立つのでお迎え行っても子どもたちにすぐ見つけてもらえます。

今までの洋服もなんだかおしゃれに見えます。
なんかおしゃれなインスタグラマーが着てるやつみたい
って勝手に思ってます。笑

やっとカラコンが似合うようになりました。
そんな派手なやつじゃないですよ。ディファインです。
暗髪だと浮くんですよ。
パキッとした濃いアイシャドウも太めのアイラインも違和感なくできるので、化粧がとっても楽しくなりました。

これが一番嬉しいんですけど、旦那さんがかわいいねって言ってくれるようになりました。
もう13年以上一緒にいるので最近言われてなかった気がするんですが
その服かわいいねとか、今日の化粧盛れてるねとか
言葉にしてくれるようになって
モチベ上がります。


今の所デメリットがないのでとても気に入っています。


今後はカラートリートメントでイメチェンして楽しもうと思います。

あ、でも金髪にすると縮毛矯正が出来ないと言われたので
それは困るかなー


みなさんも在宅時間を楽しんで♫

ゆらゆでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?