見出し画像

私のユニクロの買い方

シンプルきれいめな服が好きなゆらゆです。

いつも普段着はユニクロで買っています。

ユニクロは皆さん御存知の通り、期間限定価格と値下げした価格がありますよね。

私は今どうしても着たい服は期間限定価格まで待って購入しています。

それ以外の子どもたちの服などは、値下げまで待ちます。

底値の時に学校用はまとめ買いします。

特に男子なので汚れと破れに強いユニクロさんに感謝です。

うちの男子の好きなキャラとコラボしているのでたまに新作で買わされますが(それでも安い!)


ユニクロの値下げのタイミングは、毎週火曜日です。

期間限定価格は金曜日から次の木曜日まで

毎週火曜と金曜日はチェックしています。

サイズが欠けたり、在庫がなくなってくるとかなりお安く購入できるので私はユニクロばかり購入しています。

それに値段の割に質が良いのがユニクロの良さですね。

特にユニクロUシリーズは生地感がよくて高見えするので、重宝します。

Tシャツは首周りに差が出てくるんですよね。


あと部屋着もユニクロなのですが、エアリズムは本当に快適で一度着てしまったらやみつきなのです。

エアリズムで外に着ていけるデザインがあったら絶対買うのに
(いま出てるやつはどうしても部屋着感が強い)


そんな私が唯一買わないのが、ヒートテックです。

乾燥肌の人が着ると、肌の水分奪われて乾燥肌が悪化します。

なので冬はコットンのインナーです。

でも外で作業の日とかは、極暖ヒートテックに頼るんですけどね。

乾燥肌の人向けのヒートテックがでたら絶対買うのになぁ。


ユニクロのバッグもなかなかおすすめです。

私は通勤用にナイロントート、リュック

お散歩用にナイロンショルダーを持っていますが、どれも安いのに機能性バッチリです。

子育て中は汚れたり、荷物が多かったりとブランドバッグなんて使えないのでおすすめです。



そういえば、絶対値下げがわかっているのに新作で買う友人に

なぜ新作で買うのかと聞いてみたところ

その分服を長く楽しめるからと言っていました。

そういう考え方もあるんですね。


私は、どうしても待ってしまうんですよね。

でも良いと思った服はリピ買いして枚数揃えるタイプです。

お得になった分でもう一枚買っちゃいます。

お気入りは色違いで揃えるタイプです。

夏物セールが待ち遠しい。

私のユニクロでの買い物の仕方でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?