見出し画像

ビジョンマップを実践して実現したこと

いつもありがとうございます

心理カウンセリングルーム水鳳庵
氷ノ結麒(ひの ゆき)です🕊

初めて作ったビジョンマップ



この写真はお恥ずかしながら
私が数年前に初めて作ったビジョンマップです。

ビジョンマップとは
雑誌から切り抜いた写真や言葉を画用紙に貼りつけて作る
『願望発見器』のようなものです。



「デキる儲かる」とか

見事に欲にまみれた仕上がりになっていますね(笑)



ビジョンマップの凄いところは

自分でも気づいてなかった願望に気づけたり

本当の自分が明確になるという効果が期待できるところ。



雑誌をペラペラめくりながら

直感で気になった写真や言葉を
夢中になって切り貼りしていくことで

潜在意識の中に眠っている願望が見える化して、

そしてそれを毎日眺めることで
願望が実現しやすくなる効果もあります。



私の場合

意味はわからないけど
とにかく直感で気になって貼りつけたものが結構あって

今になっても何を意味しているのか
分からない写真や言葉も多いのですが

振り返ってみると全体の3〜4割ほどが
実現していたり、関係があった印象です。



例えば

このビジョンマップを作ったのは結婚が決まった時期だったので
分かりやすくウェディングドレスの写真が貼ってありますが

実際に結婚式では写真のような
レースの素材のドレスを着させてもらったり



「刻み込まれた手の皺は人々に愛され続けた職人の証」
という切り抜きが貼ってありますが

このビジョンマップを作った翌年に偶然
念珠職人の内職のご縁をいただくことになりました。


さらにその翌年
水鳳庵を立ち上げる運びになったわけですが

「はじめませんか?あなたのお店、新しい働き方」
という切り抜きがまさにその通りになったなー、
といった感じです。

面白いですよね〜🙄



年に1回くらいの頻度で
こういったマップを作って自分の願望を確かめてみると

軌道修正ができたり
新しい発見があったり
うんうん、いい調子!と確認できたりして

いいんじゃないかなと思います
おすすめです〜😉



水鳳庵ではこのビジョンマップ作りを
毎年恒例のワークショップにできたらいいなと思いまして

今月の5月27日(土)に第1回目の
ワークショップを開催します🙌



会場は京都府福知山市大江町にあるお寺です。

詳しくはお申込みいただいてからのご案内になりますが、駅から歩いて5分くらいの場所です。

駐車場もありますので、お車でも大丈夫ですよ🚗



都会から離れた長閑な空間で
ゆったりとリフレッシュしながら

まだ見ぬご自身の可能性と
向き合っていただくお時間を
ご提供できたらと思います🌿


当日はビジョンマップの効果を
より理解できるような
プチ心理学講座もする予定ですので
ぜひお役立てください。



ワークショップの詳細・お申込みは
こちらからご覧ください。




お申込み期限は5月19日(金)です。

お友達とのご参加も大歓迎です!

お申込みお待ちしております😌

一緒にまったりビジョンマップ作りましょ〜🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?