見出し画像

09.アラサー理系オタクが婚活で結婚した話。(アエルネで書いた日記の内容編①)

こんにちは。写真は先日出かけた無人の雑貨屋さんで見つけた可愛い箸置き。肉球は世界を救う🐱

さて、前回アエルネに登録し、プロフィールを充実させていった私が直面したのはプロフィール写真である。アプリでも載せてたけど、とりあえずなんか適当に撮った自撮りだったのでこう、就活以外で自分のプレゼンを前提にした写真なんて撮ったことがない。就活の時みたいにスーツ着ればいいんだろうか。いやたぶん違うな???カジュアル寄りの服着て撮ればいいのか???冬服のセール始まってるし丁度いいか。
※セールが始まってから服を買う時点でお洒落とは無縁な世界線を生きている。

身なりを多少なり整えるなら髪と顔もか。
どうしよう、本当にオタクイベントに行くときくらいしか髪を切りに行かないので、どんなのが適してるのかとかあまりにも分からない。
そんな訳で写真用のコーデと髪型とメイクのアドバイスをランチのご馳走と共に友人に丸投げした。助けてくれて有難う。持つべき者はお洒落でリア充寄りな友人である。

さて、わりと小綺麗な写真も用意したし、後は日記だ。見た目は完全に外注したので中身(プロフと日記)くらいは自力で頑張らないとヤバイ。

アエルネさんで活動していた方々の日記は多種多様で、やはりオタクな内容が多くてめちゃくちゃ安心した。趣味隠さなくていいって最高だなーー!!まあでもとりあえずここで活動する私は婚活コンテンツに該当するんだし、趣味の話よりひとまず結婚観とか人生観の話書いておこう。たぶんここら辺を知りたい男性に刺されば話も早い気がする。

はじめまして〜、の挨拶日記を投稿した翌日、さて何を書こうかと思ったが何も思い浮かばない。いや書きたいことはある。あるんだが需要が分からへんねん。何書けば真剣に活動してる人に響くんやろ。m●xiみたいな交流サイトで100の質問とかあったやん!!アエルネにもあるんちゃうんか!!

あったよ。

婚活に関する55の質問あったわ。キタコレやったね!!!
プロフィールの補填みたいな感じの質問が並んでいてめちゃくちゃ助かった。これはいい、と思ってサクサク埋めて投稿。しばらくすると「あなたの日記がキュンされました」と通知が来た。なるほどこうやってキュンしたりされたりでキッカケを作るんだな。

さて日記もひとまず書いたし、他の人の日記も見て回ろう。

皆さん書かれている日記は様々である。
だがやはり多いのは趣味の話で、あまり婚活感や人生観についてのことを書いている人は少ない。タグ機能〜!タグ機能はよ!!ワード検索で結婚観とか人生観とか入れてもぜんっぜん見つけらんねぇ!!

※この頃アエルネさんまだタグ機能が無くてちょっと検索し辛かったので、後日アエルネ運営さんへの要望掲示板に「検索しやすくなると思うので、タグ機能実装して欲しいです(*^O^*)」と投稿したら後日マジで実装してくれた。ラッキー!伝えられる要望は伝えてみるモンである。

まあ仕方ない。地道に探すか〜と思いつつ、自分の日記も書いていく。ほぼこのnoteに書いたものと同じモノだが、あくまで「結構真剣に婚活をしているぞ」アピールにはなったと思うので、同じく婚活に向き合ってる人に響くといいなと思った。なんというか恋活ではなかったので。

次回は日記を書くときに気をつけていたことなどを書いてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?