見出し画像

ひつじ Diary|2024年5月第4週|ふと気がつけば

2024年5月第4週|2024.05.20. - 2024.05.26.

2024.05.20. - 2024.05.21.

時間が台風の強風みたいに流れていった。

2024.05.22.

水曜日の朝はGood Morning! Music更新日。今日が最後の旧作となります。来週、特別版を更新したあとは、隔週更新となる予定です。

しかし、過去にX(旧Twitter)に流したものを新作と交互に流すだけで1年かかった。どれだけストックがあったんだという話ですね。

あと、今までnoteに掲載した旧作の分以外にも、本当は特別編みたいな感じのものがあるんだけど、それは発掘も(今のところ)面倒なので、気が向いたら載せるかもしれないです。

・Good Morning! Music|#46.もし、当選してしまえば/Panic! At The Disco - High Hopes

2024.05.24.

ふと気がつけば、日曜日はエブリスタの妄コンの締め切りが近づいているではないか! ということで、慌ててアイデアを考え始める。

しかし、金曜日の夜に小説のアイデアを考えるのもなあ、みたいな意識が芽生えてきてしまう。と言いつつ、いい感じでアイデアが出てきたので、とにかくこれで書くしかない。

アイデアが出なかったらどうしようと考えてしまうけど、とにかくこれを元にプロットを考えて、本編を書いているいうちに加筆や修正を繰り返しながらなんとか書き上げてしまう。

そうできるはずだ! と、自分を信じるしかないね。

2024.05.25.

エブリスタの妄コンのプロットを作る。とにかく書かなきゃはじまらない。

2024.05.26.

あまりこういうのは健全でないよねと思いながら、締め切りギリギリに作品を書くしかない。

ということで、とにかく締め切りギリギリになって妄コン「歌う」向けの作品を書き上げましたよ。お時間あるときに、お読みいただけると嬉しいです!

・エブリスタ|水月羊|その笑い声につられて


※ひつじ Diaryは、その名のとおり水月羊(the Maverick Black Sheep)の創作日記。創作関係で考えたこと、気づいたこと、感じたことを書いていく予定です。前週一週間分の日記を毎週一回更新。


□お問い合わせなどは、以下のgoogleフォームまでお願いします。


この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,422件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?