見出し画像

旅行記:2006年8月 天城いのしし村(静岡)

1泊2日で伊豆へ行ってきました。

今回の旅の目的は、念願の『天城いのしし村』にて
いのししの写真撮影! 
最近カメラに凝ってる私、来年は亥年ということで
「年賀状には自分で撮ったいのししの写真を!」という、
ある意味おじちゃん&おばちゃんのカメラマン集団
(たいてい帽子を被り、リュックを背負い、
高そうなカメラを首からぶら下げて
精力的に撮影をしている!?)のような発想です!

いのししの子供は春に生まれ、
「ウリ坊」の所以たる縞模様は
 生後3ヶ月くらいで消えてしまうとのことで、
期待のウリ坊には会えなかったものの
いのししをはじめ、ロバやヤギ、ヒツジ、
ミニブタまでいました。

画像1

画像2

いのししショーでは
いのししが輪くぐりや玉乗りなどの曲芸を披露!
いのししレースは競馬さながらの白熱したレース!
かなりの僅差でゴールするらしく、着順審議用の
ビデオカメラまで設置されているという本格派!
入園券に予め1着・2着の背番号を
予想した数字が印字されていて、
その通りの着順になると景品GETというシステム。
自らの予想ではないものの、
この競馬のような仕組みについつい応援も白熱! 

園内のレストランではいのしし料理が充実!
いのししカレー、いのししの生姜焼き、
いのしし鍋、いのししラーメン・・・。

画像3

誤解のないよう言っておきますが、
これらに使われているお肉は
もちろん園内のいのししのものではなく、
ちゃんとお肉屋さんから食用のものを仕入れているとのこと!

念願の『天城いのしし村』、カナリ満喫しました~♪

さてさて、メインイベントの写真撮影はと言うと、、、
いのししは凶暴な動物だからか
人間と同じ目の高さに檻があるのではなく
人間がいのししを上から覗き込むような構造になっていて、
予想以上にいのししとの間に距離が!
アップの写真を撮りたいと思っていた私にとっては
大誤算、泣!
アップは断念したものの
ズームに頼って何枚か撮ってきたので、
これから年末までにこれ以上の写真が出てこない場合は
年賀状になります、キット!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?